足の裏の痛みの原因は、女子力UPか?

朝の番組のお天気クイズで出題されていましたが、
11月に日本各地で行われるマラソン大会は
大小合わせると300大会もあるそうです。
明日の大会に出場されるみなさん、
がんばってくださいね\(^o^)/

足の裏の親指下の母指球あたりに
痛みを感じるようになってきました。
この間、走ったのが原因?・・・ではなく。

11月3日の湘南国際が終わるまでは
足をくじかないように、仕事に行くときや
出掛ける時はずっと踵の低い靴ばかり。

無事に初マラソンも終わり、
「最近、オシャレ偏差値低下気味かも・・・」と
我慢していた反動で、ヒールの高いパンプス

ブーティを履き続けた2週間。そりゃ~痛みもでるでしょう。

でも↓踵がペタンコのバレエシューズを履いていたときは

足底筋膜炎になったし、

かといってヒールが高いとマメや痛みもでてくるし。
オシャレしたいけど痛いのは困るし・・・
ランニングシューズ選びと同様に
靴選びは難しいですね~。

今日のタイトル「女子力UP」
おばちゃんでも「女子会」と言うし、
つぶやきということで・・・よろしくお願いしま~す_(._.)_

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

女子のクツ。そういえば最近履いてません
通勤はランニングシューズ
買物はスニーカー
確か、最後に履いたのは3週間前のお出かけ!?
その時はたった数時間で母指球付近(土踏まずより少し上?)が痛くなりました

やばいです。どんどん女子力失う足の裏。
たまには緊張させないといけませんね~(^_^;)

Re: みおたさん

たまには緊張感も必要ですね~。
お出かけ用の靴を履くと、普段使っている筋肉と
違うところが使われて、ふくらはぎも足首も緊張してるのが
わかります(・_・;)

でも普段は、ついついラクな靴を履いてしまいますね~。
プロフィール

まよねぇ(Mayokoha)

Author:まよねぇ(Mayokoha)
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会

2017.10/29
横浜マラソン(フル)


2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)

        
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR