fc2ブログ

大阪マラソンのレポ【前日】

大阪マラソン翌日。階段下りるのがツラいです💦雨でゆっくり見られなかった大阪城まで疲労抜きジョグ。ショートコースを走って、天守閣前まで。いいランニングコースですね!

さて、忘れないうちに大阪マラソンのことを覚え書き。
2/24(土)9時頃に新大阪着。ホテルに荷物を置いて、天王寺近くの一心寺さんへ。ここでブログ友のはとぽうさんと待ち合わせ。初めてお会いするのでドキドキ。うちの母もはとぽうさんのご先祖様も一心寺さんにいるので一緒にお参り。展望台まで行かずとも街を見渡せる、あべのハルカスの秘密スポットに連れて行っていただき、景色のいいカフェでお喋り


話に花が咲きすぎて、あっという間にお別れの時間。ブログの文章から感じる雰囲気そのままの素敵なはとぽうさん。大阪マラソンではボランティアをしてくださるとのことで心強い。楽しい時間をありがとうございました。

午後は地元の同級生と南港🚗インテックス大阪のランナー受付へ。2015に走った時のゴール地点です。スマホに事前DLした参加票で本人確認、リストバンドを付けてもらい、ゼッケンとTシャツなどを受け取って、サクッと受付完了。



エキスポはかなり賑わってました。コースやまいどエイドのボードをチェック。ミズノやスポーツデポの物販のレジ行列は特に長かったです。何も買わずだけど見てまわるだけでも楽しいですね。

ランナーズの表紙に(浮かれてるw)



外に出たら無駄にいい天気。明日ホンマに雨降るの?今日が明日やったらいいのに。
ミナミの懐かしの北極星でカーボインして


ホテルに戻り温泉入って早めに就寝。さて明日はどんな一日になるのかな (当日へつづく)

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ

テーマ : マラソン大会
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

まよねぇさん
はじめまして
冷たい雨のなか、ナイスランでした!
私の祖父と叔父も一心寺にいるので、思わずコメントさせていただきました。北極星も美味しいですよね〜

Re: ねむねむさん

ねむねむさん、コメントありがとうございます。
こちらこそ、はじめまして!
ブログ楽しく読ませていただいてます

一心寺さんにいらっしゃるんですね。いつでも皆にお参りしてもらえて、いい所ですよね。
久しぶりに帰った大阪、前日から堪能できました!
プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
2013夏から走り始めたヨコハマのゆるゆるランナーです

カテゴリ
最新記事
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新コメント
検索フォーム
にほんブログ村
リンク