早朝ラン10キロ!朝日に向かって走れ

今朝は風が冷たかった~。
早朝ランに行ってきました。
今日の日の出は6:40、太陽の昇り始めとともにスタート。
朝日に向かって走っていると
パワーがみなぎってきます。

夜ランでは見えなかった建物やお店を発見。
いつものコースも朝走ると新鮮です。

畑を抜け、鎌倉まで歩けるハイキングコースの入口に
向かって走っていると、リュックを担いだ方に
何人も出会いました。山を越えると鎌倉。
一度行っててみたいと思いながら実現していないので、
春になったら歩いてみたいな。

畑の野菜には霜がおりていました。
夜露に濡れた畑の横の鉄柵から湯気が・・・
太陽の熱で蒸発していたんですね~。
早朝でないと見られない自然現象でした。

バナナ1本食べただけだったので、お腹がすいて
パワーがでなくなってきたため10キロで終了~。

今日の記録:
10.01Km 1:02:22  6:14/Km

音楽の友は:

耳が冷たくて、聞いてるようで聞いてなかったかも。。。




にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはe-454寒くなってきましたね。汗で身体を冷やさないようにしてくださいe-454私もトレ―ニングの一環で10k大会にでてきますe-454

No title

朝陽にはエネルギーがみなぎっている感じですよね、寒い朝にランできるなんて尊敬です。

山を越えると鎌倉なんですか~~、いいな~~、憧れます。

私は、夜が弱いので、完全に朝ラン派です!
別に宗教じゃないけれど、ランニング中、朝陽に向かって(心の中で)一礼するのが日課です。
鎌倉近く。。いいですねぇ。

Re: upepo38さん

ありがとうございます。
日曜日が10kmの大会なのでしょうか?もうすでに走っているでしょうか?
大会に出るといい練習になりそうですね。がんばってくださいね。

Re: とんとん子さん

早朝ランのときは前の晩から準備して、すぐに着替えて走れるようにしときます。
それでないと、「寒いから、もう、やめよ~」とすぐに、あきらめてしまうんです・・・(・_・;)

うちは横浜の南部なので、電車でも車でも鎌倉は行きやすいんですよ~。
でもいつ行っても人が多いので、あまり足が向かないです~。

Re: マダムTOCOGLO さん

マダムTOCOGLO さんは朝ラン派ですか。
太陽を浴びるとパワーがみなぎってきますよね。
美黒の秘訣は朝の太陽でしょうか?

いつか鎌倉まで走ってみたいなと思ってます。

朝ランも良いですね!

季節を感じながら走るのってとても楽しいですよね!

今の季節(もう少なくなりましたが)銀杏並木が綺麗だったりして、ちょっと臭いけど(((^_^;)

これからはどんどん寒くなりますが頑張りましょう!

Re: kakoさん

寒いけど朝ランも爽快でしたよ~。kakoさんも是非!
そうですね。四季を感じて走るのって楽しいです。
お近くに銀杏並木があるんですか?色づく季節は壮観でしょうね。
若葉の季節もキレイですよね~。

No title

ナイスランです!!
ランをしていると色々な発見がありますよね。
山を越えて鎌倉だなんて、羨ましすぎます。

Re: ジュンボーさん

コメントありがとうございます♪
鎌倉まで走ってみたいのですが、まだひとりで山を越える勇気がでません(・_・;)
お寺巡って海辺でスイーツランとかしてみたいです。

No title

何と!鎌倉に抜けるハイキングコースがあるんですか?それはやっぱ鎌倉までトレイルしかないんじゃ??

Re: リオ♪さん

そうなんですよ~。山を越えると鎌倉なのです。
トレイルするといいトレーニングになりそうですが、ハイキングになりそうな予感です(^^;)

プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.10/29
横浜マラソン(フル)

2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)
      
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR