新たに増えたラン仲間♪

大阪での学生時代の友人とは、帰省したときに
たまにしか会えず、ここ数年は年賀状のみで
近況を知らせあうちょっと寂しい感じです。
(会えばすぐに昔に戻れるのですが・・・)

今年の自分の年賀状には
「ランニングを始め、初フル、湘南国際マラソンを完走!」
したことを書いて送りました。

その中のひとりから
「この歳で最近走り始め、初フル、大阪マラソンを完走!」
と近況を知らせる年賀状が届きました。

一緒に部活を頑張ってきた友達も走り始めていたなんて
すごい偶然!嬉しいわ~と思っていたら
その彼女からLINEが届きました。
湘南国際のサイトで私の確報記録を検索したそう。

「近くにいたら一緒に走れるのにな~」
「来年の東京マラソン一緒に走ろ!」
「湘南マラソンもエントリーしてな~」
「旅ランしよ、旅ラン!」
「お互い、次の大会、がんばろな~」
などなど、
しばしランニングトークに花が咲き、盛り上がったのは
言うまでもありません(*'▽')
(LINEですが、大阪弁・・・)

遠くにいる友人も頑張ってると思うと、
またやる気が出てきました。

一緒に走れる日を楽しみに今年も頑張ろう!(^^)!


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

良かったですね!
遠く離れた友達とマラソンで繋がっているって良いですね!

お正月は、朝ランしました。
朝日と供に走ったらとても気持ちよく楽しかったです!

No title

はじめまして。
matkaと申します。
Mayokohaさんとは同世代だと思います(*‘∀‘)
おなじく去年の湘南国際マラソンで、
フルマラソンデビューしました。
横浜マラソンははずれたので、
3・22の板橋cityにエントリーし、
次のフルマラソンに向けて練習中です。

遠く離れたラン友達がいるなら、
ランニングのSNSのジョグノートに登録するなんてどうでしょうか?
お互いの練習成果やエントリー大会がわかって、励みになると思いますよ♪

Re: kakoさん

友達も遠くで頑張ってると思うと元気がでてきます(^_-)-☆
お正月はゆっくりできましたか?
朝ラン、寒いけど気持ちいいですよね~。

Re: matkaさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
matkaさんも去年の湘南国際が初フルだったんですか?!
暑かったですよね。
同世代の方が走っているのは、とっても励みになるので
嬉しいです(*^-^*)

ジョグノートに登録!
「どうしたらモチベーションがあがるのか」と話していたので
参考になります。早速、友人にも連絡してみますね。
いいことを教えていただき、ありがとうございます。

板橋city、頑張ってください(^^)

プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場確定の大会
2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)

**** 2018 ****
2018.1/14
フロストバイトロードレ―ス

2018.1/28
湘南藤沢市民マラソン(10マイル)

2018.2/4
神奈川マラソン(10Km)

2018.2/25
東京マラソン(フル)

2018.3/11
名古屋ウィメンズ(フル)

 
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR