新しいシューズ、履いて走ったレポ♪

先日買った、おニュー(←もはや死語(・_・;)?)のシューズ。
NIKEのAIR ZOOM STRUCTURE 18
やっと、今晩デビューとなりました\(^o^)/

NIKE18

雑誌に出ている記事によると、
「ダイナミックサポートにより、サポート性とクッション性を高め
走りに優れた安定性をもたらし、オーバープロネーションを
防いでくれる」シューズ、らしいです。

ホントかな~?履いてみましたよ~。

足を入れた感じは? 
 ・踵がしっかりとホールドされている。
 
 ・土踏まずがサポートされている。

 ・シューレースに連動するフライワイヤーの働きで
  紐をギュッと締めると足全体にピッタリとフィット。
 (ベロとシューズが紐を締めることにより連動)

 ・クッション性がとても良く、歩いてみると、
  背が高くなったみたい。

走ってみた感じは?
 様子をみるためにキロ7分ペースから走ってみました。

 ・とにかく、クッション性がいいので足全体がしっかりと
  守られている。
 
 ・でも足全体で地面をしっかりと踏みしめている感触あり。

5kmほど走って様子みるつもりが、足も痛くならず、
いい感じだったので、8Km走る。

本日の記録:8Km 52分 6:30/Kmペース。

で、感想は?
 ・このシューズなら、足に負担なく、フルマラソンを
  乗り切れそう!
 ・膝にも優しい!
 ・何よりも良かったのは、土踏まずがフィットしていること。
  今までのシューズは別の中敷きを入れていたけど、
  これはそのまま履いても大丈夫。
  

 私にとっては、雑誌の記事に偽りなしのシューズでした(*^-^*)



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Mayokohaさん、
藤沢の大会、目標達成おめでとうございます!
自分で、立てた目標をクリアできるのって、快感ですよね。また、一歩、前進!
そして、ニューシューズ。
横浜では、勿論、このシューズですよね。
爽やかな色合いのNIKE、なかなかのものです。
私は足が原始人(幅広)なので、NIKEは履けないけれど笑。
新しいシューズで、またさらに記録を伸ばしてください。応援していまーす!

No title

おニューのシューズデビューしたんですね~(*^_^*)

土踏まずの部分がフィットしているというのは
気持ちいいし、疲れにくいですよね
私は土踏まずのアーチが高めとのことで
中敷きを敷いた上に微調整して安定させてます
そんな足なので相性ピッタリのシューズを探すのって
意外と難しいです(^_^;)

Mayokohaさんの新しい相棒は相性ぴったりのようで
これから大活躍してくれそうですね♪

気に入ったシューズに出会えて良かったですねv-291
最大の武器ですから、きっといい走りができると思います。
くれぐれもお怪我には気をつけてくださいねv-313
あたしはアキレス腱傷めてから、完全に消沈、そこそこ走れるまでに2年がかりです。
あと・・・
横浜v-290
いーなーv-264
うらやましいなーv-321

Re: マダムTOCOGLOさん

ありがとうございます♪
小さな目標でもクリアできると、とっても達成感があり、
また次も頑張ろう!って気になれますよね(^_-)-☆

新しいNIKE、今までの中で一番、足に合っていると感じました。
横浜までこのシューズで練習して、マダムTOCOGLOさんのように
力強く走ってみたいです(*^-^*)

Re: みおたさん

ついにデビューしましたよ~(^.^)
なかなかしっくりくるシューズが見つからなかったので、
やっと出会えました♪
デザインも色も気に入って、足に合うシューズを探すのは
至難の業ですよね~・・・・

みおたさん、いよいよ木津川ですね。
冷えそうですが、楽しく走れますように(^o^)

Re: ysさん

ありがとうございます!
熟成させずにすぐに出してしまいました。
故障から2年ですか・・・大変でしたね・・・
湘南藤沢は、復活のレースだったのですね(*'▽')

怪我しないよう気を引き締めて、ヨコハマのおばちゃん、
横浜を走ってまいります('◇')ゞ



No title

分かりやすい感想ありがとうございました!

私は今のブルックス・ラベナ5とアディダス・シークエンスブースト
のアッパーのホールド感にちょっとだけ違和感があるんです。
私もオーバープロネーション気味だし、ズームストラクチャーで
勝負!って気になってきました。

Re: モトゾーさん

なかなか、コレ!というシューズに出会うのは
難しいですよね!
モトゾーさんの足に合う勝負シューズがみつかるといいですね!
ズームストラクチャー、一度試してみてください(^^
プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.10/29
横浜マラソン(フル)

2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)

2018.1/28
湘南藤沢市民マラソン(10マイル)

2018.2/25
東京マラソン(フル)

2018.3/11
名古屋ウィメンズ(フル)

 
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR