案ずるより走るが易し

今年は特に多いらしい・・・
今週初めから、辛くなってきました・・・
花粉症 なのです。

頭が重くて目がかゆい。
目の玉を取り出して洗いたい~。
でも、2回目の30Km走をしてから
まるまる4日も休養。
これ以上、走るのを休んでもいられない。

意を決して走りに行くと
これが、快適ではありませんか!
走って体を動かしている方が、調子がいいし
気分もスッキリ。

ひな人形も、出そうか出すまいか決めかねていたけれど
飾ると家も気分も華やぎました。

ひな人形

何事も「案ずるより産むが易し」ですね。
あれこれ悩まないで行動、行動\(^o^)/


今日の記録:久々なのでゆっくりジョグ
 16Km  1:48 6:48/Kmペース

音楽の友:




いつもありがとうございます(*^-^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
 にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

超回復のタイミングですね。
自分も土曜日から走らずに超回復を期待して。。。っていうほど土曜日に負荷をかけてはいませんが。。。(笑)

筋肉は破損から48~72時間で回復します。それも破損した部分はさらに強度を増して回復します。それが超回復なんです。
だから筋トレは3日に1度が良いらしいです。
ただ、つなぎ練習でランニングの場合は、ジョグでつなぐ練習が有効だとか。。。

なので強度の高い練習を連続して実施しても効果は薄まってしまうようです。

姉さんは週3は走られてるんでしょうか?
平日は帰宅も遅いし、まず走れないし、そういう習慣になってしまって、仕事前や夜の帰宅後ランは気力がないです。
週なかに走って週3キープ出来れば、かなり走力アップになるのでしょうねε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
怪我だけは気をつけてくださいね。

Re: いわっさん

休み明けだからといって、張りきって負荷をかけ過ぎるのも
良くないんですね。勉強になります。
自分のような、ゆるゆるトレーニングでも超回復してたら
嬉しいんですが‥(^-^)

No title

花粉症来ましたね〜(T ^ T)
私も、目が痒くなり始めました。

走り始めてから、腸内環境が変わったのか
走る前よりは、楽になった気がします。
それでも、辛いのは辛いですが(^_^;)

Re: ysさん

今はね、フル前でガンバロー月間なので、なんとか週3目標で走ってますけど
普段はゆるゆるランナーなので、なかなかなかなか・・・

平日に休みがあるので、ちょっと自由はききますが
兄さんのように遅くまで仕事があると、時間も体もキツイですよね。
ムリなく、細く長ーくソバのように走らないと、気力も体力も
続きませんからね(^_-)-☆

Re: ひでちさん

30km走お疲れさまでした。走っているときは大丈夫でしたか?
今日みたいに雨が降ると一気に楽になりますね(^^
走り始めてから楽になったんですね?!いいな~。
走る前よりも、体のことを気遣って敏感になってきた気がします。
プロフィール

まよねぇ(Mayokoha)

Author:まよねぇ(Mayokoha)
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.7/22
品川リレーマラソン(6Km)

2017.10/29
横浜マラソン(フル)

2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)
      
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR