膝の違和感と2月最後のラン

水曜日に走ってから、右膝に違和感が・・・
10日前は右膝外側。で、今回は内側。

ずっと痛いわけではないけれど、横浜マラソンまで
あと2週間。無理は禁物、禁物!
Mr.ゴッドハンドに診てもらいました。

股関節とつながってる、臀部と膝の後ろが固まってた
ようです(・_・;)
ほぐして、また足を元の位置に戻してもらったら
違和感なくなりました!
「これで走れるよ~」と送り出されて安心して走りに。

スポーツニュースでよく耳にする
「野球選手が肩に違和感」
違和感って何~?ハッキリしないのかい?って
思ってましたが違和感は違和感なんですね(´ー`)
なんとなく気持ちがわかるような・・・

横浜マラソンのスタート8Km地点あたりから
折り返し地点を通り、復路の高速入口まで。
同じコースを地図見ながら試走している人が
たくさんいました。
みんな大会出るのね~。あと2週間がんばりましょう(^o^)/


今日の記録:
17Km  1:45 6:09/Kmペース

音楽の友:
新世界


いつもありがとうございます(*^-^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
 にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村





テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

足腰は常に違和感満タンです(;^_^A
姉さん、走る時に膝とつま先を真っ直ぐって意識してみたらいいかもしれないですよ(ノ^^)ノ
脚の送りをスクエアにして、ブレをなくすよ様に意識する感じです。
でも、横浜走れるの、ホントに羨ましいなぁ・・・★

Re: ysさん

多分、体が歪んでブレてるんだと思います。痛くなるのはいつも右だし。
膝とつま先をまっすぐですね。その関係はあまり意識したことがないので
次に走る時に気ぃつけてみます('◇')ゞ

兄さんもお時間ある時に、横浜観光ランしに来てくださいね~。



No title

大会前の違和感は不安になりますね。
私も電車通勤なので、電車の急な揺れで
先週、右膝裏やられました(^_^;)
ほぐしてたら治りましたが、ひやひやものでした。

大会まで、気が抜けませんね(^_^;)

Re: ひでちさん

電車の急な揺れって、バランス崩したりで結構キツいんですよね。
私は普通の靴を履いているときに足首カクンと
つまずきそうになることがよくあります・・・(;'∀')
あと2週間は無理のないよう、ゆるめに調整していくことにします。
お互い、大会まで気をつけましょうね(^^)

No title

違和感ばかりです(゜ロ゜;ノ)ノ
ここって所を揉みほぐして貰うと嘘のように
晴れるんでビックリしますよね《*≧∀≦》
もう少しですね!
あとはゆっくり調整してくださいね(^^)

Re: ミントさん

そうなんですよ。自分でもほぐしてるつもりなんですが
やっぱりプロの仕事は違いますよね(^^v
あ~、ついに3月!
ゆるっと調整していきますね(^o^)

No title

順調なご様子!各所の痛みは突き詰めるとランニングフォームに振り返ってきます。初心に帰り意識する事を大事に頑張ってください!!少しづつ負荷を緩くしていく時期ですよ〜♪

Re: リオ♪さん

ありがとうございます♪意識して、基本のフォームで走るよう心掛けます!
あと2週間、ゆるめに調整してカーボインですね~!?

プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.10/29
横浜マラソン(フル)

2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)
      
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR