横浜マラソン 大会レポその1(スタートまで)

はじめに。
横浜マラソンを支えてくださった、大会関係者、
ボランティア、沿道の応援の方々に
心より感謝申し上げます。

そして出場前から、たくさんの温かいコメントや応援をいただき、
本当にありがとうございました!
皆様に支えられたおかげで、無事に完走できました。



横浜マラソンのレポート、その1です。

当日の朝は4:30起床。
目覚めはスッキリ。
曇っていましたが寒さはあまり感じませんでした。

JR桜木町駅に6:20頃到着。
駅からメイン会場のパシフィコ横浜まではランドマークタワー、
クイーンズスクエアを通り抜けて約15分。
入口でゼッケンを見せて、ランナーのみ会場に入ります。

パシフィコ横浜
(30km走のときに撮った写真)

パシフィコ横浜は展示場だけあり、広々しています。
女子更衣室も混雑はしていたものの、ゆったりと使えました。

1月の湘南藤沢マラソンの時は現地の更衣室で
ゆっくりし過ぎ、トイレが長蛇の列で、整列時間ギリギリ・・・
今回はその反省もふまえ、7時には荷物を預けてトイレを済ませ、
早目に整列場所へ向かうことにしました。
(でもこれが後々、つらくなることに・・・)

荷物預け場所からマリノスタウンをぐるっと回って
Fブロックへ。わりと前の方に並べました。
整列

気温は6℃くらい。
防寒のためレインコートを着ていたのですが
曇っていることもあり、とにかく寒かったのです

その場で腕や体を動かしたり、ストレッチをしても
すぐに体が冷えてきます。
腰に貼るカイロに必殺技、手袋に靴下用カイロを
入れていたものの寒さと緊張もしていたのか歯がガタガタ・・・
もともと冷え性ですが、心臓まで冷えているような感覚でした。

更衣室でバナナを食べていたし、栄養補給!と、
アミノバイタルゼリーを飲みましたが、
それでも寒くて寒くて・・・

ようやく8時を過ぎスタート式が開始。
周りのみんなもやっとテンションがあがってきました。

スピーカーから音声だけはよく聞こえていました。

ゲストランナーは一番前からスタートされていたようですが、
「ロンドンブーツの田村亮さんがFブロックから出発です」と
アナウンスされると近くから、「お~!」とどよめきが。
Fブロックの一番前あたりに並ばれていたようです。

8:25に10Kmの車いすマラソンスタート。
そしてついに8:30号砲、!
列も動き出しました。
スタート地点はかなり先。走らずに早歩きで進みます。

大会前に走ったこの橋が
MM大橋 

ランナーで埋め尽くされています。
当日MM大橋
スタート位置は左側の白い建物の横あたり。
23000人が横浜の街を駆け抜けます。

→ その2へ続きます。



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
 にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : マラソン大会
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Mayokohaさん、昨日はお疲れ様でした。
改めましてPB更新おめでとうございます。
そして、申し訳ありませんっ!!
今日メッセージ送ろうとして、メモアプリに入れていた
いただいたお電話番号を手違いで消してしまったんです(;;)
わたしの番号をお伝えしておけばよかったです。
今度、機会がありましたらブログにて、どこかでご一緒ジョグの
お約束をとらせてください。
本当にすみません。

No title

整列して待ってる時、寒かったですよね(>_<)
背中とお腹にカイロを入れてたのですが、それでも寒かったです。

朝のみなとみらいキレイでしたね!
まず、そんな時間に行くことはないので、それだけで得した気分でした♪( ´▽`)

No title

横浜マラソンお疲れ様でした(*^。^*)
PB更新おめでとうございます!
Mayokohaさんの普段の練習の成果ですよね\(^o^)/

俳優の鶴見辰吾さんが横浜が初マラソンで3時間12分という驚きのタイムだったそうですが「練習は正直」と言ってましたね

寒い日のスタート前は辛いですよね
私は1月の大会でガタガタ震える経験をして以来
カイロは必需品になりました。
手袋にも入れてますよ~♪

スタート後のレポも楽しみにしています!


No title

お疲れさまでした(^人^)
PB更新!!おめでとうございます!!
どうしたかなーと
ずっと思ってました。
つづきを読んでからコメント入れようと
思ってましたが
我慢でぎず…(笑)

女性は冷え対策が大変そうですね。
ウチのカミさんも冷え症なので切実さがわかります。
第一回なので、着替え~整列までの感じかが不安そうでしたけど、スムースに動けた様で良かったですね((((*゜▽゜*))))

Re: ぽちさん

こちらこそお疲れさまでした。
電話の件、了解しました( ^^)
よろしければ、非公開コメントにメッセージを
送っていただければ大丈夫ですし、
お気になさらないでくださいね。

Re: しらもとんさん

思っていた以上に寒かったですね。
ノースリーブ姿の女性を見て、余計に寒くなりました・・・(´ー`)

車が走っていない、朝の静かなみなとみらい。
いつもと違った雰囲気でしたね!

Re: みおたさん

ありがとうございます♪
とにかく歩かない!を目標にしていたので
走り続けられて嬉しかったです(^^)

3月でも朝はやはり寒かったです。
もっと体を温める対策、必要ですよね♪

鶴見辰吾さん、50歳で初マラソンなのにすごいタイムでしたね!

Re: ココバニラさん

気にしていただいて、嬉しいです!
ありがとうございます♪
なんとか走り切ることができました。
つづきも忘れないうちに書きますね~(^^)

Re: ysさん

奥様もいろいろと冷え対策されているのでしょうか。
待ち時間が長いのもありましたが、今回は藤沢の時よりもかなり寒かったです(*_*;
整列までの動線は、思っていたよりも、かなりスムースでしたよ~
プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.10/29
横浜マラソン(フル)

2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)

2018.1/28
湘南藤沢市民マラソン(10マイル)

2018.3/11
名古屋ウィメンズ(フル)

 
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR