パワーテープ効果?

桜も咲き始めた今週は、大学の卒業式が多いですね。
今日も袴姿のあでやかな女子大生達がたくさん

「着物着たら、みんなキレイに見えるな~」と
オジさんがしみじみ呟いてました。

話は変わって・・・
湘南藤沢市民マラソンのゼッケンと一緒に郵送されてくる、
スポンサー、ファイテンさんのパワーテープ。

酷使する足首に3枚づつ貼って試せるので、
大会の時には使っていました。
その時の大会は足のダメージがなかったので、
もしやこれのおかげ?



このことを思い出して、横浜マラソン前
このパワーテープ70マーク入りを購入。
当日の朝、足首はもちろん、不安だった膝や
ふくらはぎにもペタペタ貼っておきました。

プラシーボ効果もあるのかもしれませんが、
フルマラソン後も足が痛くならなかったのは、
このパワーテープのおかげかな?

箱根駅伝の選手も貼ってましたね。

藤沢の大会の景品はファイテンネックレスでした。
左:今年のもの(大会仕様) 右:去年のもの(純正?)
ファイテンネックレス

スポーツ選手で使っている人多いですよね。
余計に肩が凝りそうな気がして、まだ一度も使ってないのですが、
試してみたいと思います。






いつもありがとうございます(*^-^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
 にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

去年のファイテンネックレスはゴルフやってる松山ファンに、今年のは肩凝りのカミさんの母上に((((*゜▽゜*))))

Re: ysさん

マラソン大会の記念品、いろいろなものから選べると
走る楽しみも増えそうですが、難しいんでしょうね~(´ー`)

No title

パワーテープ、効いてるように感じてます。
花粉症の時期にリンパが滞る鎖骨まわりにも貼ってますv
ファイテンのネックレスは効果がないという方もいますけど、
今年の藤沢の参加賞をしていたら首がかぶれました(^^;)
かぶれるということは何か効能があるはず!きっと効き目ありますよ~。

Re: ぽちさん

パワーテープ、やっぱり効きめありますよね?
リンパが流れるところに貼るのもいいアイデアですね。
血行がよくなって冷え性もよくなるといいな~。
ネックレスつけて、過ごしてみますね('◇')ゞ
プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.10/29
横浜マラソン(フル)

2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)

2018.1/28
湘南藤沢市民マラソン(10マイル)

2018.2/25
東京マラソン(フル)

2018.3/11
名古屋ウィメンズ(フル)

 
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR