大阪マラソン、エントリーして20Kmランへ

今日からいよいよ大阪マラソン2015 
エントリー開始ですね。
去年は迷って迷って、結局、最終日に
駆け込みエントリーするも落選・・・

早いから当選するわけでもないのでしょうが、
今年は初日エントリーしてみました。

横浜マラソン後、すっかり走る気を無くしていましたが、
エントリーしたら、出られる気満々!
走る気力も高まってきました。(←単純(#^^#))
今日も休み、5月の気温で、いい天気だったので、
横浜ベイサイドマリーナへ。

bayside2
ここはアウトレットで有名ですが、
日本最大級の規模を誇るマリーナ。
たくさんのヨットが停泊しています。

走っても歩いても気持ちがいい、海沿いのボードウォーク。
bayside1
久しぶりに長く走ったら、やっぱりフォームが乱れ・・・
ランスマで見たフォーム修正やってみると、
リラックスできましたよ~。

今日の記録:
20.2Km 2:04:45 6:10/Kmペース

何と4月に入ってから初めてのランでした(*_*;


音楽の友:
 


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
 にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大阪マラソンにもうエントリーしたんですね
申し込むだけでもその気になって
モチベーションアップしますよね~
私もエントリーするつもりです
倍率が高いようですが、おたがい走れるといいですね

横浜ベイサイドマリーナ
なんだかもうオシャレな雰囲気がまぶしいです。
そんな場所を颯爽と走ってみたい・・・(*^。^*)

気がのらなくても、少しは走らないと落ちそうで怖いですよね。
ゆっくりゆっくり、走ったり歩いたり、怪我に気をつけて、長くゆっくり走ってください。

Mayokohaさん、
大阪、私もエントリーしましたよ!
ところで、20㎞超のランを単独で?
すごい根性ですね。
しかも、6分ちょいペースなんて、目前に大会控えているみたい!
しかし横浜は、おしゃれなランニングスポットがたくさんあって素敵です。
久しぶりに海辺の空気を吸いたくなりました。

Re: みおたさん

大会エントリーに限らず、あっという間に締め切り日σ(^_^;)
という冷や汗を何度もかいているので‥早めになっちゃいました。
大阪、どこに行っても思い出があるので走りたいな〜
お互い当選できますように!

天気がいいと、颯爽と走れている気がするけど、
現実はドタバタ走りです(^_^;)

Re: ysさん

ありがとうございます!
そうなんです。筋力と走力ってしばらく走らないとすぐに低下する気がします。体幹&筋トレも続けないと( ´ ▽ ` )ノ

Re: マダムTOCOGLOさん

大阪、ご一緒できるといいな〜!

今週、雨予報だったので、天気がいいうちにと思って
ついつい走ってしまいました(´・_・`)
目的地は写真のようにいい感じなのですが、
途中は普通の道路沿いとか高速の下とかです(^_^;)
湘南とか、海が見えるところって、気持ちいいですね


こんちは(^-^)

今年も倍率高いですね(^▽^;)写真のコースは横浜的で海が好きな私は憧れるコースですe-454

No title

わ~沢山のヨット、相変わらず素敵な景色ですね~♪
20kmいいペースですね、お疲れ様でした~。

私も大阪エントリーします!!熊本からだと新幹線で3時間でいけます、といっても私の家から熊本駅まで2時間かかりますが・・・(笑)

去年は8倍だったとか、東京よりは確率高い??こうなったらあちこちエントリーしまくるしかないです。

Re: upepo38さん

大きな大会は年々倍率が高くなっているので、とにかくエントリーです(^_^;)
これからの季節は、海沿い走ると気持ちいいですよね!

Re: とんとん子さん

ありがとうございます!久しぶりに走ると気持ち良かったです♪
大阪も倍率高くなりそうですが、お互いに当選できるといいですね。あちこちエントリーして当選したら、旅行も兼ねられるし楽しくなりそうですよね(^-^)
プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場確定の大会
2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)

**** 2018 ****
2018.1/14
フロストバイトロードレ―ス

2018.1/28
湘南藤沢市民マラソン(10マイル)

2018.2/4
神奈川マラソン(10Km)

2018.2/25
東京マラソン(フル)

2018.3/11
名古屋ウィメンズ(フル)

 
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR