五月晴れラン15Km

まさに五月晴れという言葉がピッタリの日曜でした。

ツツジも満開。
つつじ

今日の朝日新聞 横浜版に
横浜に住む26歳の男性が、アフリカ モロッコで開かれた
「サハラマラソン」を完走したという記事がでていました。

灼熱の砂漠を1週間で約250Km走る過酷なレース。
気温が50℃にもなる砂漠を走ったそうです・・(゜_゜>)
世界にはいろんな大会があるんですね~。

「非日常を経験すると、日常の生活が貴重で
ワクワクするものに変わる」 と書かれていたのが
印象的でした。

そして5月最初のランへ。
夕方でしたが、まだまだ日差しがきつい。
紫外線対策はバッチリして、
半袖 + C3fit + ランパン 
もう、この組み合わせだと暑いのですが、
やはり膝痛予防のために履いちゃいます。

これで暑いと言ってると、到底サハラは走れませんね~(^^)

今日の記録:
 やっと1時間切れた10Km\(^o^)/
 ★10.01Km 58:03 5:48/Kmペース
 給水でちょっと休んで
 ★5.43Km 35:33 6:33/Kmペース
 計15.44Km 



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

いつのまにか汗がガッツリ流れる季節になりましたね♪
でも、気持ちいいよね(・∀・)
サハラマラソンなんてあるんですね。
国内の100km規模でも地獄見そうです・・・

Re: ysさん

汗かくとバッチリ運動したって気になるから結構
好きかも(^^)
フルの次は50キロ、100キロ、それ以上と限界まで挑戦したく
なる方が多いんですね〜。スゴいな〜

No title

気温50度で走るだけでもスゴイのに
一日35km以上を一週間て・・・・
命がけですね
しかも砂漠だなんて走りにくそう(^_^;)
それを考えれば夏の練習なんてチョロいもんだと思って
頑張れるかな?(笑)

紫外線気になるので日焼け止めも塗るけど
汗ですぐ落ちてしまうのか、すでに首や腕あたりは
少し焼けちゃったかも(>_<)
何度か塗りなおすか、それとも
暑いけど首には何か巻いて、腕はアームカバー?
Mayokohaさんの日焼け対策、どうしてますか?


Re: みおたさん

日本の夏なんてサハラの比じゃないですが、
湿気が多くなってくるとツラいですよね。

日焼け対策ですが‥今まで夏場はほぼ夜ランでした。
朝夕、日差しがあるときは、顔は日焼け止めを二度塗りで
キャップは必須。首と手はウォータープルーフの日焼け止め
ですが、それでも汗でとれてるかもσ(^_^;)
アームカバーは暑いからほとんど使っていません。
でも焼けたくないし、悩ましいところですよね^_^;
プロフィール

まよねぇ(Mayokoha)

Author:まよねぇ(Mayokoha)
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会

2017.10/29
横浜マラソン(フル)


2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)

        
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR