夜のLSD? いえLSKです

休みの間に、撮りためていた「ラン×スマ」を見ると、
双子の芸人、ザ・たっちが
「1か月間、ランニングでダイエット」に挑戦。

金さんから紹介されていたのが、
LSDではなく、LSK
L(ロング) S(スロー) K(気持ちよく)
長くゆっくり、歩いてもいいから気持ちよく♪走る
というものでした。
お喋りしたり、景色を眺めたり・・・とにかく気持ちよく運動。
そして、「階段をみつけたらラッキー♪」
できるだけ階段を使いましょうというアドバイス。

他には、ピラティスで体幹を鍛えること。

食事についてのアドバイスも。
まずは繊維質から食べ、その後に炭水化物。
お弁当を買うなら、幕の内弁当。
身体を燃やす最強メニューは
玉子かけごはんにひきわり納豆を入れるだけという
超簡単メニュー。
そこにネギやキムチなどのアリシンが入ったものを
トッピングするとさらにいいそうです。
豚丼やハムチーズサンドなども紹介されていました。

どれも日常生活で簡単にできることばかり。
二人は1か月で3~4キロは痩せて腹囲も-5センチ。
やっぱり運動は効果ありですね。

ちょうど今夜のメニューは豚キムチ。
脂肪燃焼メニューだわ。
早めに食事を終わらせて夜ランへ。

でも、やはり連休のお楽しみの影響で体が重い('◇')ゞ
今日はLSDではなく、LSK。
好きな音楽聞いて、風も心地よく、
気持ちよくゆるーく走れた夜でした。

今日の記録:
10Km 1:04:38 6:27/Kmペース。

音楽の友:
Turn It Into Love
邦題 「愛が止まらない」
 Heaven Is The Place On Earth



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

LSK☆〜(ゝ。∂)
良いですねー!!
ずっとKはKでも
キツイだったので(笑)
たまには気持ち良いKにしないと(^^;;

No title

はじめまして。
ついこの前からちょっとずつ走り出しまして
LSDの意味を知る前に
ラン×スマでLSKを知ったという初心者です。

こちらのブログで密かに色々勉強させていただいています。
MY ASICSですとか・・・初のフルマラソンとして考えている
湘南国際マラソンの様子も楽しく拝見しました。
またおじゃまさせていただきます^^

No title

なるほどLSKね。こちらでも広めてみましょう♪

No title

LSKいいですね~、気持ちよく走るってのが一番いいですね!

私は走り始めて3年目なんですが、体重は3kg減っただけで、その後はなかなか減りません、でもサイズはワンサイズ小さくなりました。

炭水化物抜きはダイエット効果あるらしいですけど、なかなかできません~、LSKで気持ちよく走っているうちに体が絞れたらいいな~と思っています。

Re: チロルさん

チロルさん、いつも頑張って走ってますもんね~!
わたしは、逆に、たまにはキツイKにしないとな~・・・
でも気持ちよく走れるのが一番ですよね(^^)

気持ちよく走れるっていいですねー(・∀・)
あたしはあんまり気持ちよく走れる感覚がないなぁー・・・
必ずどこかが痛いんですよね(´・ω・`)
走ったあとが気持ちいいからいいんですけどね(= ̄ω ̄)ノ

Re: マサコさん

こちらこそ、はじめまして!
コメントありがとうございます。
拙いブログですが、読んでくださって嬉しいです♪
最初はしんどかったけれど、走ることがだんだんと楽しくなってきました♪
マサコさんもLSKから楽しく走ってくださいね♪


Re: リオ♪さん

ぜひ、広めてくださいませませ♪ 
そちらでは、comfortableで「LSC」になるのかな~?

Re: とんとん子さん

今は季節も快適だし、特に気持ちいいですよね♪
とんとん子さん、3キロ減るだけでも凄いことですよ~
ワンサイズ小さくなるってことは体が絞られたってことですよね?
体重はあまり減り過ぎると疲れて見えるよ~ってよく言われたので、
健康的なのが一番です(^^♪
炭水化物の無い生活、わたしも考えられません。
食べて走って消費しましょうね!

Re: ysさん

ys兄さん、いつも気持ちよく走っているのかと思ってました~。
痛みを感じ出すと、そのことばかり考えてしまいますもんね。
走ったあとの気分爽快!それもやっぱり気持ちいいのKですよ(*'▽')

プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.10/29
横浜マラソン(フル)

2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)
      
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR