新緑の朝ラン 10Km

昨夜走ったけれど、今日は新緑の中を走りたくて朝ランへ。
曇っていて、紫外線もあまり気にならず、気温も快適。

スマホを持っていかなかったので
写真は撮らなかったけれど、
お花見ランに行った、山の上の公園
新緑と咲き誇るツツジのピンクのコントラストが見事でした。
緑の香りを吸い込んでリフレッシュ。

冬の手入れで、新しいウッドチップが敷かれた
コース途中のちょっとした山道も、
適度に踏みしめられて
走りやすくなっていました。

走りはじめてから、季節の移ろいに敏感になった
気がします。

今日の記録:
10.15Km 1:09 6:44/Kmペース
アップダウンの多い坂道、上りの急坂が
応えましたわ・・・(>_<)


音楽の友:「fiesta 今井美樹」

 早朝の静かな公園には透明感のある歌がピッタリ。
 1988年にリリースされた彼女セレクトの
 洋楽カバーアルバムです。
 収録されている原曲が好きで、
 昔むかし、カセットテープでよく聞いていました。

カーペンターズの
「(They long to be) Close to you」 
「Superstar」 
マイケル・フランクス「The lady wants to know」
ピーチズ&ハーブ「Reunited」
ロバータ・フラック「Feel like makin' love」 など。

ショップやレンタル店でなかなか、みつけられず諦めていたら、
「BOOK OFF」で何と200円!
即買いでした。

それにしても昔覚えた歌って、なんで今でも歌えるんでしょうね。



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さくらの次はつつじが楽しませてくれているのですね~
きれいなつつじを見ながらだとアップダウン
も楽しく走れたのでは??

他にも薔薇や花水木も最近はよく見かけます
そんな季節の移ろいを感じれるのも
走る楽しみの一つだな~と思います





はじめまして

ランニング関係の検索をしていたらここにたどり着きました

自分も毎年フルマラソンの大会に出場しているアラフォーのオヤジなんですがこういった頑張っているブログを見るとものすごく励みになります

フルの最高記録は4時間1分でいまだ4時間を切ったことがないので今年はぜひと思っているのですがいまいちモチベーションが上がらず・・

また参考にさせていただきます

走ってると季節を感じますよねー(*'▽'*)
自分のブログには書きませんでしたが、今朝は運を拾ってしまい、帰ってすぐにシューズをごしごし洗いましたw

Mayokohaさん、
5月に入って、ランの時間が増えてきたようですね
しかし、古い曲をよく知ってるなぁー。もちろん私も、ですけれどね笑。走っている時に聴く習慣が無いので、今はせいぜい、出勤途中に聴く程度。
新しい曲はなかなか覚えられないけれど、確かに古い曲なら、完璧です!
頭、錆びてます笑。

Re: みおたさん

そろそろ薔薇も見ごろですよね!
香りにも癒されますもんね。
走っていると気温の変化や自然はもちろん、
普段は見過ごすようなことやお店も気がつくので、
楽しさも増えてきますね(*'▽')


Re:santouさん

こちらこそ、はじめまして。
コメントありがとうございます。

わ~。記録が4時間1分ですか!!今年はサブフォー間違いなしですね♪
大会が近づかないと、モチベーションがあがらないのは
わたしも同じです。
走る楽しみを探しつつ、お互い大会シーズンまで頑張りたいですね。

Re: ysさん

ys兄さん、いい季節に運がつきましたね。
ラッキー!ツイてるツイてる!
きっと、いいことありますよ~!
わたしはそう思います(*'▽')

Re: マダムTOCOGLOさん

マダムのトレーニングの比ではないですが、5月に入ってようやく重い腰が
あがってきました(´▽`*)
疲れていても、走ったほうが心身ともにスッキリで気持ちいいですね♪
洋楽は頑張って、カタカナで覚えてたから頭に残ってるんですかね~。
プロフィール

まよねぇ(Mayokoha)

Author:まよねぇ(Mayokoha)
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.5/28
山中湖ロードレース
 ハーフ

-----------------------
【抽選待ち】
2017.10/29
横浜マラソン

2017.11/16
神戸マラソン

      
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR