第10回湘南国際マラソン 詳細が掲載されました

今日、記者発表のあった
第10回湘南国際マラソン
HPの装いも新たに、記念大会の概要が明らかになりましたよ~。

今回の大会の特徴は
 ・開催日が11/3から12/6に変更(既に発表済み)

 ・前回大会のフルマラソン募集枠より
  1,000名増やし、19,000名


  そのかわりに、10キロの募集枠が1,000名減の
  4,000名に。
  
 ・「湘南ジェーン(Shonan Jane)を探せ!」
  湘南が好きな、健康で美しい女性ランナーを選ぶ
  コンテスト開催。
  10回、11回大会のアンバサダーとして活動予定。
  
 ・11/14 テラスモール湘南でのイベント開催

 ・オフィシャルソング作成 などなど・・・
     詳細はコチラに★

記念大会として、盛り上げイベントを
いろいろと考えてるんですね。
でも、ミスコン開催とか、今までの大会とイメージが
違ってきたような気がするのは、自分だけかな~・・・

フルの募集枠が増えたのは、先着順なので嬉しいところです。

参加人数が増えたことで、スタートタイムロスが
去年以上(23分!)に長くならないことを祈るばかりです。


あ、こんな心配はエントリー完了してからですね(笑)


会場


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : マラソン大会
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

確かに人数増えると心配になっちゃいますね。
湘南国際は走りやすくて記録も出るとラン友は
走る気満々のようです。
ミスコンか…私の様なおばさんランナーには
違和感一杯ですよ(^_^;)))

情報サンクスありがとうございます。
前日のお昼前くらいにもう一度告ってくだされば助かるかも(;´Д`)
一昨年は2時間、昨年は15~20分くらいだったかな?
以前の様にエラーにさえならなければいいですよね(・∀・)

No title

情報ありがとうございます。
うっかりその日に飲み会を入れてしまったので、
キャンセルしてエントリーに励もうと思います(^-^;
初マラソンがここだったし、記念大会だし、走りたいですよね~。
ここにいらしてるみなさんが無事にエントリーできますように☆

Mayokohaさん、
湘南国際もいよいよエントリー間近となりましたね。
確かにお祭り感強し!
でも、やはり、エントリー合戦参加かな。
一度走った道は精神的に余裕が出るし。
まっ、それでも、エントリー自体が出来るかどうかが、最大の条件ではありますが笑。

Re: ミントさん

山梨だと優先枠ありますね。
ミントさんはエントリーしますか?
ミスコンの出場年齢制限は書いてませんでしたが
違和感ありますね~(;´∀`)


Re: ysさん

いえいえ、お安い御用ですよ~(^.^)/~~~
待ちきれないから、前日あたりまたアナウンスしますね。

Re: matkaさん

自分もそうですが、初マラソンのところって、
思い入れがあるし、再度走りたいですよね!
飲み会は残念ですが、無事にエントリーできたら、
美味しいお酒が飲めますね(^_-)-☆

Re: マダムTOCOGLOさん

たしかに!
一度走った大会は道も覚えているし、移動や本番までの
緊張もだいぶ軽減されますね。!
兎にも角にもまずはエントリーですね(*^-^*)

えへっ(*^ー^)
助かります(;^_^A

No title

私も募集要項を楽しみにしていた一人です。
フルマラソンの一般に申し込むつもりですが
結構競争が激しいのでしょうか。
なんだか今からドキドキです。

ところで、私のブログの記事中に
こちらのリンクを貼らせていただきました。
事後報告ですみません。

Re: ysさん

ノープロブレムです!(*'▽')ノ

Re: マサコさん

今日の新聞にも載っていましたね。
先着順だから、なかなかネットに繋がらなかったですよ。
根気よくエントリーですね~。
リンク貼っていただき、ありがとうございます♪
プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.10/29
横浜マラソン(フル)

2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)

2018.1/28
湘南藤沢市民マラソン(10マイル)

2018.3/11
名古屋ウィメンズ(フル)

 
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR