重すぎた・・・夜ラン

台風一過で暑い一日でしたね。

夜ランも半袖で快適だわ!
と走り出したものの最初の1Kmまで、
どうにもこうにも体が重い。
結局、ずーっと調子が上がらず状態で本日終了。

帰ってから理由が判明!

いつも、走った後に体重と体脂肪を
測っています。


あまり一喜一憂はしないけれど、
今回ばかりは・・・
土曜日に走った後から、たったの4日で
な、な、なんと1.5Kg増(~_~;)!?

心あたりはあるんですよね~。

週末、焼き肉食べ放題とか行ったし、
パン焼き器でピザ生地作って
ピザ&パスタのカーボ祭りもしちゃったし。
ちょっと気を抜きすぎたわ。

これは、気合入れて走らねば・・・!


今日の記録:
8.5Km 54:30 6:25/kmペース

音楽の友:

もうすぐライブ♪



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Mayokohaさんは、走った後、ちゃんと体重計って管理しているのね。
私、どうもその辺が苦手で、ちっとも計っていないんです。
ランニングは、体重管理、必要ですもの。見習って、もっと緻密にならないとと思いました。
が。。私の場合、体重より何より、ふくらはぎが異常に太くなってしまい、(ランではふくらはぎは太くなっちゃいけないらしい)悩みの種。

たしかに体重って気になりますけど、体脂肪が増えなければ増えた体重は筋肉量ですし。
動いた後に食べたものは超回復する時に筋肉になると言われていますから。
BMIは標準値の範囲にあればいいと思いますよ♪
でも、まー、気持ちはよくわかります・・・うん。

No title

気になります、ヤッパリ(^_^;)))
でも走っていないわけじゃぁ無いから
って心に言い聞かせて…

でも偉いです、わたしは食べ過ぎの後は
体重計乗れませんもの(・・;)

Re: マダムTOCOGLOさん

横浜マラソン前3ケ月は、体重増減グラフをつけてましたが、
最近は走る回数も少ないし、記録してないんですよ~。
ランナーズ4月「足首ロック走法」をすると
ふくらはぎが太くならず美脚になるという記事がでていましたよ~。
岩本能史コーチのブログ↓
http://blog-nob.jugem.jp/?eid=1440

Re: ysさん

筋肉が増えたのならいいのかな~(*'▽')
BMIは標準でしたが、やっぱり、体重が」急に増えているのを
見るとギョっとなるんですよね~(;´∀`)

Re: ミントさん

食べ過ぎのあと、測るのって
結果がわかっているだけに恐ろしいんですけど、
目で見て確かめとかないと、もっと恐ろしくなりそうで・・・(笑)

No title

私の体重計、走った後に体脂肪率が増えるという
優れもの。。Karada Scanいいですか?
横浜マラソンの後から、3キロ近く増量してます(苦笑)

Re: モトゾーさん

カラダスキャンも時々??と思うことがありますが、
走った後に体脂肪増えてたら、かなりショックですね!
立ち直れないかも(笑)
プロフィール

まよねぇ(Mayokoha)

Author:まよねぇ(Mayokoha)
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会

2017.10/29
横浜マラソン(フル)


2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)

        
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR