暑い日のランニング用アンダーウェア

蒸し暑い時期に走ると、汗で肌にTシャツが張り付いてきませんか?
それがイヤなので、わたしはラン用Tシャツ1枚で走ることは
ほとんどありません。

まず、スポブラ → 汗取り用にタンクトップ
(今はランニングって言わないのね。。。?)
その上にランT。
冬はタンクトップ → コンプレッション → ロンTか半袖T)

去年、11月の初フル前にモンベルのジオラインタンクトップを購入。
アウトドア用だけあって、汗をかいても汗冷えしない優れものでした。
★関連記事★ 寒い日のランニング用アンダーウエア

そして、マラソンしているみなさんのオススメ、

ファイントラック フラッドラッシュスキンメッシュ
セールになってたので買ってみました。

ファイントラック1
↑「女子こそ冷え対策」

パッケージを開けた感想
「こんなに薄い生地で、効果あるの?」

説明書に、
「生地の上に水を垂らすと
水の玉になって弾くから、実験してみましょう!」
と書かれていたのでやってみました。

ホントだった!

水がボールのように転がっていきます。
ファイントラック2

実際に着て走ると、快適快適。
この薄い生地にすごいパワーがあるんですね。

短所は、襟ぐりが詰まっているので、開きの深い
Tシャツからはみ出るところです。

涼しい時なんかは、ユニクロのエアリズムブラトップでも
いいかなと思います。
でもたっぷりと汗をかいて時間が経った後は、
生地がいつまでも濡れたままで
身体が冷えてくるような気がします。

勝手に使用感の順位をつけると、
ユニクロエアリズム < モンベル ジオライン < ファイントラック
かな。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

最近のポリTでも貼り付きはありますねぇ・・・
綿ほどの貼り付きではないので不快に感じた事はないです。
ただ、ポリTは男でもチクビが擦れます(T.T)
なので、チクビにカットバン貼ります。
ファイントラックは女性に人気ですよねーヾ(≧∇≦)

Re: ysさん

フィット感のあるランTが多いせいなのか、貼りつきが気になって
しまうんです。
男性のカットバン対策、レース時は必須だと知ってましたが、
普段も貼るんですね。剥がす時が痛そうです(=゚ω゚)ノ

No title

私もファイントラック愛用してます!
こんなペラッペラなの!?と最初思ったけど
汗のべたつきを全く感じず・・・というか
汗かいてるのがわからないぐらい
かなり優れものですよね

つい先日アンダーアーマーの酷暑時用アンダーウェア
「ヒートギア」を買ってみました。まだ着てないけど
各メーカーいろんなものがあるんですね~

No title

これ良いですよ!
トレランテストセンターさんの一押しでした。
だたし襟ぐりの大きなのだと見事に見えちゃいますね~

エアリイズムは今階段トレーニングで着用中ですが
特にブラの部分は汗で気持ち悪いですし
割とベタッてくっ付くのでね・・・

モンベル ジオライン試してみようかな

Re: みおたさん

いいですよね♪ファイントラック。
丁寧に扱わないと引っ掛けて破れてしまいそうで、
洗濯のときはちょっと気をつかいますが‥

アンダーアーマーのヒートギアって、ヒートと名がつくから
てっきり冬用だと思ってました(;^_^A

Re: ミントさん

一押し!ってことは間違いないですね(*^^*)
半袖、長袖もあるようですから富士登山競走にはもってこい
ですね。モンベルもなかなか良かったですよ♪
登山用品ってランに使えるものが多いから、いろいろと
試してみる価値ありますね。いいお値段だけど‥

わたしも愛用しています。本当に優れものですよね。
わたしはスキンメッシュではなく、パワーメッシュのブラタンクトップ愛用ですが、これだとブラの蒸れも少ないですし、ノースリーブのランシャツでも見えないですよ♡
http://www.finetrack.com/product/detail_FUW0807.html

Re: コッコさん

情報ありがとうございます!早速見ました〜
胸元も汗が滴るので、パワーメッシュ、ブラ付だと
さらに快適そうですね。ノースリーブから見えないのは
ポイント高いです。
スケスケ具合がちょっとセクスィーですねo(*゚▽゚*)o)笑



プロフィール

まよねぇ(Mayokoha)

Author:まよねぇ(Mayokoha)
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.7/22
品川リレーマラソン(6Km)

2017.10/29
横浜マラソン(フル)

2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)
      
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR