迫力満点!世界トライアスロン横浜大会へ

今日、明日と世界トライアスロンシリーズ横浜大会
山下公園周辺で開催。

トライアスロンって見たことがない。
地元、横浜で開催。これは見に行かなければ!

お天気ならランニングがてら、午前中開催される
エリートパラ、エリート女子のレースを
見に行くつもりでしたがあいにくの雨。

昼前には雨もあがったので、エリート男子を見に行きました。
65人の戦いです。

山下公園前でスイム1.5Km(0.75Km×2周)
swim1

クロールの手がカモメのように見えました。
swim2
20分もかからず1.5Kmを泳ぐのですね~。

後方の青いトランジションエリアで着替えて
次はバイク40Km(4.45Km×9周)
bikestart

目の前をバイクが駆け抜けるのは壮観でした。
とにかく速い速い!迫力満点。
バイク

折り返しコースなので何度も見ることができます。
bike2


そのあとはラン10Km(2.5Km×4周)
トップはこの3人の争いでした。

先頭は1位でゴールしたゴメス選手。
RUN1
2位でフィニッシュしたのは黒いウエア
ロンドンオリンピック金メダリスト
イギリスのブラウンリー選手

3位はモーラ選手でした。
RUN2

汗がかかりそうなくらいの間近で見た選手たち。
とてもスイム、バイクを終えた後とは思えない
見事な走り。
筋肉も走る姿も美しかった~。

優勝タイムは1時間46分59秒!凄すぎる~。
人生初の生トライアスロンは大興奮でした。

山下公園周辺わりと賑わっていましたが、
あまり、周知されていなかったのか、
意外と応援の人が少なかったような・・・。


今日の記録:
ウォーキング8Km



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


テーマ : トライアスロン
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

あら・・・

今日みなとみらいにいたんですけどすっかり忘れてましたσ^_^;
臨港パークが妙にすいていたのはそのせいでしょうか?

スイム1.5キロを20分って早いですね!!!
あの辺の水ってどうなのかなぁ?キレイなのかなぁ?

Re: しらもとんさん

近くにいたんですね〜
車の通行規制してたから、空いてたのかもしれませんね。
海はね〜‥泳いでも大丈夫なのかなと
ちょっと心配になりました(^_^;)

No title

迫力半端ないですね!
スイムが出来たら私も挑戦してみたいです(笑)

この選手たちを見た後走ったらタイム出そうです。

確かにカモメの大群に見えますね♪

Re: ミントさん

お〜、また新たな目標ができましたね(笑)
メダリストの走り、まじまじと見ちゃいましたよ(*^^*)
軽やかに走りたいもんです。
スイム1周して一度陸に上がってまた飛び込むのですが、
遠目で見てると、歩く姿がスイムウエアでペンギンのようでした。


Mayokohaさん、

まるで映像を見ているような、、、動きが伝わりました。

すごいですね。いい写真が撮れましたね。
トライアスロンは、確かにかっこいいけれど、私も水泳が、平泳ぎになってしまうので、NG笑。

でも、ゴメス選手の筋肉、惚れ惚れでぇす。

そうそう、前回の足太対策に、URLを貼ってくださり、ありがとうございました。
4月号を買っていなかったので、早速、バックナンバー注文し、昨日、到着。
いつも本当にありがとう!

へぇー、やってたんですね(*゚▽゚)ノ
あたしは泳ぎがヘタレなんですよね・・・100mくらいしかクロール保たない・・・
横浜でトライアスロンやるなんて知りませんでした。
姉さん、来年いかがです?
スペシャルエイド作りますよ♪

Re: マダムTOCOGLO さん

バイクもランも連写でないとうまく撮れないぐらい
速かったですよ~。
水泳NGなんですか?マダムなら水泳も練習したら、
すごいトライアスリートになりそうな予感(笑)

4月号、フォーム改善など参考になる記事がたくさん
載ってましたね。お役に立ててよかったです♪

Re: ysさん

兄さんがスペシャルエイド作ってくれるなら、
チャレンジしよっかな~♪
いえいえ(/・ω・)/わたしは25mがいいとこです。
ここ数年、水着なんて着てないし・・・(;´∀`)
なんてったって、ママチャリですから。

No title

トライアスロンの世界へようこそ!
自分の場合は、スイム出身なのでランはトライアスロンのために練習を開始しました。
3種目のバランスとやっぱり最後はラン勝負。
スイムは25m泳げなかった人がトライアスロンのために練習して自分より早くなった人がたくさんいます。
来年は是非挑戦を。。。
ただ、お金もかかるので贅沢なスポーツでもあります。

Re: いわっさん

間近で見ると、想像していた以上に迫力があって
楽しめました!
強靭な肉体と精神力が必要ですよね~。
挑戦するには、かなりの覚悟がいりそうです(´ー`)
プロフィール

まよねぇ(Mayokoha)

Author:まよねぇ(Mayokoha)
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会

2017.10/29
横浜マラソン(フル)


2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)

        
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR