やればできるのに

平日は、ほぼ夜ラン派です。

でも、4月から家族の生活時間が変わって、
思うような時間になかなか走りに行けず、モヤモヤ。
モチベーションが下がる → また走らない 
→ でも走りたい → 時間ないし・・・
走らない、走りに行けない言い訳を探しているような
負のスパイラル状態のこの1か月半。

でもこんなことではいけないわ( `ー´)ノ
時間の使い方を見直さなければ・・・

仕事から帰ってきて、のんびりし過ぎている夕方の時間。
朝も夜も走れないのなら、ここで走ってみればいいのだ。

というわけで、今日は「1時間だけ走る」と決めて
山の上の公園へGO!

↓ここは先週土曜の山下公園。バラが満開。
なんとなく外国っぽいな~
山下公園

行って帰って1時間ちょい。
膝に貼ったパワーテープが効いたのか痛みもなし。
汗をかいてもスッキリした!
帰ってからの段取りも普段と特に変わらない。

家でボーっと過ごしても、走りに行っても同じ1時間。

時間がない、行けないとあれこれ悩むより、
「行ってみる、やってみる、走ってみる!」
行動することですね。わかっていることなのにね~。

今日の記録:
10.01Km  1:03:00 6:18/Kmペース

音楽の友:


にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村



テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です!

走れない理由を捜す…なんか分かる気がします^^
こんなへっぽこランナーの私も、
走るのが好きなのか? 好きじゃないのか?
頑張って走ってる自分が、好きなのか?
誰かに見て貰うために走っているのか?
分からなく時が、あります。。。
でも走れば解決するんですよね!…なんとなく^^

No title

あ~その気持ち凄くわかります!!

生活のリズムが変わると慣れるのが大変ですし、その中で1時間を捻出するのもなかなか大変ですよね、まずは行動!なるほどです。

山下公園は薔薇が咲いてるんですね、いいな~素敵~、また行きたいです!!

No title

すっごく良くわかります!!
走る、走らないは自分が決めるのに
走らないとスッキリしない…

私も夜ラン派ですが
時間が作れない日も多くなって
朝、少しでも走ろう!って
最近は分割ランです(;^_^Aフルが
遠い昔に感じます(笑)

Re: #15 さん

そうなんですよ!
調子がいいときや、目標があるときは
こんなこと考えないのですけど・・・
走って解決するってことはお互いに、
走ることが好きなんですよね(*^-^*)



Re: とんとん子さん

こんな状態がずーっと続くと、走れるのに走らなくなって
しまうんですよね~。
ちょっとでも走ると「走った」満足感があるし、なによりスッキリしますよね(^^)ノ




チロルさん

自分の気持ち次第ってとこですよね。
分割ランもいいですね。積み重ねたらいいんですよね!
しばらく出る大会もないから、あれこれ考えるのかも。
切羽詰まったら、有無をいわず走りますもんね(^^)
フルが遠い昔・・・わかります~

膝痛の時って案外安いサポーターがいい感じに効きますよ♪
マツキヨのMKサポーターとか、1000円くらいの通すだけのやつ。
多少ズレますけど、高価なものよりあたしは好きです。
滅多に膝痛にはならないですけど、走り方や脚の運びは要チェックですね(・∀・)
しかし、山下公園走ってるなんて、姉さん、ホント都会人じゃん!!

Re: ysさん

サポーター情報サンクスです♪
部分サポーターは使ったことないんですが、MKなら気軽に試せますね〜。
あっ、兄さん(=゚ω゚)ノ昨日走ったのは山の上の公園。
写真が紛らわしくてスミマセン。
山下公園は都会でテンションあげたいときの、
ロング走コースなんです。

No title

走りに夢中になり過ぎて、家族からお叱りを受けてからは
時間の取り方が難しいです(^_^;)
走れるときに、短くても走る事が大切ですかね。
今は、体調崩して、走れませんが(^_^;)
読んでてそう思いました。

Re: ひでちさん

お叱りを受けたら、自分ひとりで長時間過ごすのは
ちょっと気をつかいますね。
体調が戻ったら短時間でもいいんじゃないかなと思いますが‥
ひでちさんには物足りないでしょうかσ(^_^;)
プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.10/29
横浜マラソン(フル)

2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)

2018.1/28
湘南藤沢市民マラソン(10マイル)

2018.2/25
東京マラソン(フル)

2018.3/11
名古屋ウィメンズ(フル)

 
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR