ランニングシューズのニオイ対策

ランニングシューズって通気性がいいけれど、
特にこれからの季節、走った後って、
足にすごーく汗をかきませんか?

一日は玄関に置いたままにしていますが
そのあとはこれ、
スニーカーボール
スニーカーボールを入れて
靴箱にしまっています。

靴の中に転がしておくだけで、簡単に消臭ができるのです。
くるっとボールを回して香りの出方を調整。



足のニオイはないはずなんですが、洗うまでは
なんとなく気になるので・・・ね。

外国っぽい香りで最初は結構、強い香りなので、
好みが分かれるところです。
エキスポ会場で格安で売っていたので、
ハートとサングラスを購入。

今日の記事タイトル、最初は「臭い対策」と漢字にしてたんですが
「クサい対策」となりそうなのでカタカナにしてみました(´ー`)

種類もいろいろあるので、部活用シューズや
お父さんの靴にもいいかも?


娘の部活用シューズは皮で洗えず、
「倒れそうな臭い」らしいです(/・ω・)/
絶賛愛用中です。

そうそう、湘南国際の地元優先枠、
あっという間に締め切られちゃったようですね。
いよいよ来週エントリー(*'▽')ノ ガンバリマス

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これ良さそうですね!

私はドアの外で乾燥させてから
10円玉入れておきます。
銅なので殺菌効果があるらしいですが・・・
実感なく10年以上はしてます(笑)

Re: ミントさん

転がして入れとくだけだから楽ですよ~。

銅はヌメリ予防にもいいんですよね。
片足100円分くらいいれとかないと
効果倍増でしょうか???(笑)

No title

なんと!こんな物があるんですね?非常に日本的な痒いところに手が届く商品という感じ。アメリカじゃ手に入らないだろうな。今度帰国したら買ってみよ〜♪

Re: リオ♪さん

ラクですよー!ちょっとしたお土産にもいいかも。帰国時のお買い物リストにいれてくださいね〜(^o^)

No title

シューズは走った後に毎回ソール付近の埃や汚れを歯ブラシ使って庭の水道で洗ってます。
その時にファブをかる~くシュッと。
ホントにかすかにかかるくらい。
で、月に一回、必ず丸洗いします♪♪♪
まー、クサイかどうかは嗅いだ事ないですけども( ̄∀ ̄*)
姉さんのシューズならジャスミンの爽やかな香りがしそうな・・・?

Re: ysさん

さすがです。、兄さん。走った後はしっかりとシューズの手入れを
しているんですね~。大事な相棒ですから、大切に使いたいですもんね~(*'▽')

プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.10/29
横浜マラソン(フル)

2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)

2018.1/28
湘南藤沢市民マラソン(10マイル)

2018.3/11
名古屋ウィメンズ(フル)

 
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR