「おいしい葡萄」の♪旅の終わりは、はっぴいえんど♪

昨日の日曜日は待ちに待ったサザンのライブ
「おいしい葡萄の旅」
東京ドームへ行ってきました。

ドーム
サザンの東京ドームでのライブ開催は10年ぶり。
ドームの外も中もすごい熱気でした。

座席は当日までわからなかったのですが、
引き換えられた券にはなんと「アリーナ」の文字(*'▽')

30メートル先で、桑田さんが歌ってました♪

まだ、ライブは続くので詳しい内容は書き控えます。
新しいアルバム葡萄からの曲を中心に、
昔の懐かしい曲もあり、みんなノリノリ。
あっという間の3時間半でした。

頭上から降ってきた金銀テープを初めてGET\(^o^)/
前の席の人たちにもおすそ分け
葡萄テープ

「はっぴいえんど」という曲(JTBのCMの曲です)の歌詞に
「旅の終わりがハッピーエンドならいいのに・・・」という一節が。

楽しみが終わってちょっと寂しいけれど・・・
幸せな時間を過ごせて、わたしの旅も
ハッピーエンドでした!





にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

声が枯れてそうですね(笑)

一階席にいました*(^o^)/*

楽しかったですね!
今日のお昼は明太子おにぎりにデザートは杏仁豆腐です♪

朝から昨日歌ったあの曲とあの曲がアタマの中でリピートしています♪
おみやげのテープが微妙に届かなかったので武道館ではいただくぞ!と鼻息荒くしております( ̄^ ̄)ゞ

Re: ysさん

声は枯れませんでしたが、エネルギーが枯れました・・・(^.^;)

Re: しらもとんさん

わたしも忘れていたあの曲がリピート状態です♪
ホント楽しかったですね~♪
サイコーに幸せな時間でしたよ~。
セトリを検索して(笑)、プレイリスト作ってまた聞きましょ♪
そして、いざ武道館へ。

昼ご飯は、ジャージャー麺と杏仁豆腐にしました。
やっぱり、ね~(^^♪



Mayokohaさん、
サザン、いらしたのですね!
さぞ、燃焼されたことでしょう!
うちでは、はっぴいえんど、歌詞の意味が難しくて、みんなで、あれこれ議論しながら、「こういうシチュエーションなんじゃない?」「いやいや、こうじゃない?」などと、話題にあがっていました。
マダムにとって、サザンは、大学時代にディスコで、みんなで、円陣になり、肩を組んで、勝手にシンドバッドを跳ねながら、あるいは、いとしのエリーを暗~い灯りの中で、意味深な?、みたいなところで、終わっております笑。
年代的にも、桑田さんが2歳上なので、同じ時代を通り抜けてきましたが、時を越えても、相変わらず、ものすごい感性の豊かなグループですね。

Re: マダムTOCOGLOさん

もう、燃焼しつくして、抜け殻状態でしたよ(笑)
会場は、三世代で見に来ている人もいましたが、
同世代か少し上の世代が多かったかな~。
マダムがディスコでのことを思い出すように、この曲聞くと高校時代、
あの曲は大学の夏・・・とそのときのことが、すぐ浮かんできましたよ。
ライブは一度行くと、また次も次も!と行きたくなるんです。
走るのと同じ感覚?でしょうか。
プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.10/29
横浜マラソン(フル)

2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)

2018.1/28
湘南藤沢市民マラソン(10マイル)

2018.3/11
名古屋ウィメンズ(フル)

 
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR