夜ランで履けなかったGT-2000 

去年の湘南国際が終わってから、ほとんど履いてなかった
GT-2000 NEWYORK2。

走るようになって、初めて買ったシューズです
ランニングシューズ

いつもお邪魔している方のブログに、GT-2000の話題が
でていたので久しぶりに履いて走ってみたくなり、
足をいれてみました。

左は問題なし。
右足、何度履き直しても小指がシューズに当たる。
1cm余裕があるから小さくなるはずはないし。
夜だから、足が浮腫んでいたのか?
足幅が広がったのか??
ちょっと残念、昼間にもう一度試してみます。

結局、いつものNIKEのシューズで今日も走る。

今日の記録:
前半調子があがらず、早めに切り上げよう!と
思ったところで大好きな曲がかかり調子UP.
でました。5:30/Kmペース。

7.3Km 44:38 6:06/Kmペース

音楽の友:
  

24時間テレビのチャリティランナーは
DAIGOさんが走るんですね。
サポート体制、万全なんだろな~。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良いペースですねぇ〜♪凄く強くなられたご様子!素晴らしい!!

指の違和感が出るのはつらいですね・・・(´・ω・`)
あたしはシューズに関わることなく右足薬指の爪が剥がれやすくて、いつもテーピングしてました。
シューレースの締め方を変えて、フィッティングをしっかりやるようになってからは治りました。
シューズは合う合わないの相性もあるでしょうから、他人がいいと言う助言が必ずしも正しいとは言えないかもしれませんよね(;¬д¬)
ただ、あたしもニューヨークはあまり相性がいいとは思わないんですが、コレで怪我した事はないんです。
一番合うシューズはアディゼロボストンとアディゼロCS。
最近買ったアディゼロ挑が今は楽しみになっています。
姉さんも走りにチョー前向きだと思うので、試行錯誤の考えは同じ様ですね♪
練習で怪我しない様に・・・そこに一番気をつけています(=^ー゜)ノ

あ、あともう一つ、これはあくまでも私心ですが。
asicsのシューズって、今回のが合わなくても、次のが凄くいいってこと結構あります。
経験してます。
あと、逆に前はよかったのに今回のはダメだったりとか。
ゲルフェザーでありましたし、ニューヨークは前の古いモデルで2170は相性良かったなぁ・・・とか(;^_^A

Re: リオ♪さん

ありがとうございます♪まだまだ速く走るにはキビシイですが、ガンバリます!

Re: ysさん

この間の兄さんの記事を読んで履きたくなったんですよ~\(^o^)
asicsのシューズ、同じようなモデルでも微妙に変わってたりするんですか!?
新しいのが発売されるたびに、いろいろと試し履きしてみたほうが
いいようですね。履いてしばらく走ってみないと、合うかどうかが
わからないのがツラいとこなんですがね・・・(;´∀`)
それにしても、いろんなことを試されているので勉強になります( ..)φメモメモ
「挑」のレポも楽しみにしてます!

ニューヨークはねぇ、毎回買う度に卒業しようかと迷うんですけどね。
練習用シューズの保険みたいなシューズなんです。
クッションがいいので、ニュートラルプロネーション向きならなホントにいいシューズだろうなと思ってます。
あと、asicsは保ちがいいと思います。
減りにくいし、へたりにくい。
減りやすいって言う人もいますけど、その方はたぶん脚が流れるタイプだと思います。
反面、アディゼロはへたりやすい感じがします。
でも、ぴったりフィットして合ってるんですよ((((*゜▽゜*))))
まー、信じる者は救われる・・・みたいなものかもしれません。
あとは大切にする事かと(*゜▽゜)ノ

Re: ysさん

クッションで足をガッチリと守ってくれますもんね。
保険とはいい表現ですね。お守りみたいなもんですね。
うちのニューヨークもあまりへたってないなあ。
(あ、これは練習不足かな(/・ω・)/)
ys兄さんやイチロー選手、トップアスリートはみんな
道具を大切にしてますね(^^)v

No title

私も同じシューズです!\(^o^)/

普段は大丈夫ですが長く走る時は
左足小指があたるのでワセリン塗ってます
右はあたらないのに・・・・

微妙に左右で足の形も違うんですね~(^_^;)


Re: みおたさん

指の型や足の長さも違ってますもんね(;^_^A
普段履く靴で外反母趾気味だし‥
ぴったりフィットする靴を探すのは難しいですね〜
プロフィール

まよねぇ(Mayokoha)

Author:まよねぇ(Mayokoha)
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会

2017.10/29
横浜マラソン(フル)


2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)

        
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR