ランナー応援、「Run with You」プロジェクト

ちょっと気になる記事をみつけました。

2009年の女子マラソン世界陸上銀メダリストの
尾崎好美さんが所属する第一生命さんが
「Run with You」という活動をするそう。

「市民マラソン大会」は地域をあげた
一大イベントになってきているので、
ランナーを応援し、マラソン大会の運営を通じて
地域の活性化に貢献する」
ということで、全国の市民マラソン15大会、
ウォーキング4大会への協賛を予定。

daiichi


元選手の尾崎さんが、各地のランニング教室で
ランナーと触れ合ったり、走ることのすばらしさを伝えたり、
ゲストランナーとして大会を盛り上げ地域貢献。
イメージキャラクターの武井咲ちゃんが
CMで応援メッセージを発信する、
という活動みたいです。

活動自体には、そんなに目新しさはないような気はしますが・・・
参加ランナーは15大会でおよそ24万人。
ランナー多いんですね~。
企業にとって、宣伝するには絶好の機会ですね。

第一生命 女子陸上競技部のHPに
第一生命流フルマラソンへの道
というページがあり、
監督、コーチ、管理栄養士さんの話など、
フルマラソンを始めるのにお役立ち情報が
掲載されています。

ストレッチや体のケア、食事メニューや、栄養、
素朴な疑問など、結構、参考になりますよ~♪



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

毎回のレア情報、ホントに素晴らしい(*゚▽゚)ノ
姉さんの前向きな姿勢には感服してます♪
そのうちにイベントも企画しそうですねv(*'-^*)b

Re: ysさん

ランニング系の情報、よく目についちゃうんですよ〜(^_-)
はまった証拠ですかね〜(*^^*)

Mayokohaさん、

確かに生保には、マラソン大会は、絶好の宣伝効果有ですね笑。でも、ランニングをやったことのない人が、一歩を踏み出す時、こんな私でも、応援したいな、と自然に思ってしまうのだから、ランニングは、個人のスポーツであっても、敵(相手)のいるスポーツではないですね。そこがまた奥深さなのかな。。。

これからもいろいろな情報、発信してください。

Re: マダムTOCOGLO さん

敵がいるとしたら、自分自身でしょうか?
30Km過ぎてしんどい時に、
まだいける!もうダメかも?いやいや、まだまだ・・とか
頭の中でグルグルしてますから(笑)


プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.10/29
横浜マラソン(フル)

2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)
      
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR