アシックスランニングクラブのイベントへ♪

当選した、女性限定イベント
アシックスランニングクラブの
「スポーツ時にピッタリの最新コスメと機能性メイク」
で、今日は東京、有明へ。

初めてのランステで着替えた後、
第1部はメイクアップアーティストの長井かおりさんから
スポーツ時にピッタリの最新コスメと機能性メイクについての
レクチャー。

メイク
ランニングのときは、日焼け止めは忘れずに塗るけれど、
メイクは最低限。
でもプロのメイクテクニックには興味津々です。

今のメイクの主流は
「ナチュラルに、艶やかに、ヘルシーに!なおかつ
崩れない!」というのがポイント。

ランナーは汗をかくのでとにかく保湿が重要。
潤うぐらい保湿して、UV効果のある乳液でカバー。
日焼け止めはたっぷりと、メイク下地は目の下や鼻のまわりだけで
十分とのこと。
ファンデーションの付け方やメイクのポイントなど、
へ~、なるほど~と感心することしきりでした。
プチプラの化粧品も数多く使っていました。

長井さんの軽妙なトークに引き込まれ、
あっという間の1時間。もっと聞いていたかったな~。

モデルさん、すっぴんでも可愛かったんだけど、
仕上がりがとにかく美しい~。
メイク2
豪華コスメのお土産つき。

そして、休憩をはさんで第2部。
アシックスランニングクラブのコーチで、今日の司会、
池田美穂さんと、斉藤太一さんによる、ランニングクリニックです。
斎藤さんは先日の洞爺湖マラソンで6連覇された凄い方です。

みんなで、ストレッチをしてから、
防災公園まで走り、斎藤コーチのグループで走りだしたところで
ポツポツ降り出した雨が、少し強くなってきました。( ;∀;)
ランニングは切り上げて、ジョグポート有明まで戻り
斎藤コーチから太ももの前と後ろを鍛えるストレッチを
教えていただき、みんなで記念撮影して終了。

あっ、雨に濡れた後でもモデルさんのメイクは
崩れてませんでした!さすが~。

ちょっと走り足りなかったので、せっかくだから・・・と
ランステのロッカーで、話をしたのがきっかけで、
ご一緒させていただいた、素敵な美人ブロガーさんと
お台場のガンダムまで走ってきました。

ウォータースライダーのイベント開催中。
(スプライトのCMにでてくるスライダー?)
スライダー
この坂の向こう、肌寒い曇空の下、水着姿の若者たちが
列をなして待っていました・・・

ランステ終了時間を逆算して、ほんの3.5Kmしか
走ることができなかったけれど、話をしながら
楽しく走ることができました。

今日はご一緒できて良かったです。
ルナママさん、ありがとうございました。
いつか皇居で走りましょうね。


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村



テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メイクの実演からRUNまで
盛りだくさんの内容のイベントなんですね

ランナーは汗をかくので保湿が大切!?
汗をかくから保湿はそんなにいらないのかと思ったら
そうじゃないんですね~
ナチュラルでくずれないメイク!!
目指したいものですね

斎藤太一さん直伝ストレッチ。
どんなのか気になります(*^。^*)

No title

うおぉー!
姉さんチョー美人じゃないですか!!

しかし、アシックスってメイク教室みたいな事までやるのですね(*゚▽゚)ノ
こういうイベントには行かないですけど、女性には必須かもしれないですねv(*'-^*)b

Re: みおたさん

汗かくと顔の水分が蒸発するから、とにかく保湿が大事!
お風呂あがりも服着るよりも先に、顔に水分スプレーして
ゆっくりお手入れはそのあとらしいですよ。


昨日習ったストレッチは、ココにも出てました♪
肌のお手入れも、体作りも地道な努力ですね(*^-^*)
http://www.asics.co.jp/running/less/02-03-new

Re: ysさん

素敵でしょ~?!(^_-)-☆小顔でスレンダー。
メイクが仕上がるにつれて華やかさと輝きが増していくのは
さすがモデルって感じでした。

メイクとラン教室。一度で二度おいしいイベントでした。
それにしても東京は都会ですね~(´▽`)

防災公園!
ここ、この間、BU練習会で22㎞グルグル走ったところですよ!
その日もイベントやっていたなぁ、なんて思い出しました。
マダムは、この公園で、さらに日焼け^^;
大変なことになっております。
横浜も、十分、都会ですよーー!

Re: マダムTOCOGLOさん

そうそう!マダムが走ったときはスゴくいいお天気の写真でしたよね。昨日の公園の様子と、全然違う場所みたいです
スカイツリーも眺められるし、ランステの様子もわかったので
たまには遠征しようかな(*^^*)

お疲れ様でした!

コメントいただいたHNで、直接来れました♪
昨日は本当にお疲れ様でした。
あっという間の2時間半でしたね。参加して良かったって心から思いました。

素敵ブロガーじゃないけど、またよろしくお願いします。皇居を一緒に走りましょう!

Re: ルナママさん

訪問ありがとうございます♪
昨日は楽しかったですね。
初対面なのに、とても居心地良く過ごさせていただきました!
実は、帰り際に、お茶(ビール!?)にお誘いしようかと思ったのですが‥(;^_^A 次回は是非!
プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.10/29
横浜マラソン(フル)

2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)

2018.1/28
湘南藤沢市民マラソン(10マイル)

2018.2/25
東京マラソン(フル)

2018.3/11
名古屋ウィメンズ(フル)

 
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR