朝ラン前に食べますか?

朝ラン派のみなさんは、起きてから走るまでって
何か食べてから走ってますか?

起き抜けはそんなに食欲がないけど、空腹で
走るのもな~と、水分とって、バナナとか食べて
走りに行くんですが、どうしても途中で燃料切れ。

で、今日はこれらをポケットに入れて
あさごはん
5キロ走ったところで補給。
そうすると、いつもよりもバテずに走れたような。


今日のコースは、ハイキングコース入口までの
往復10Km。

どうしても足を踏み込めない、その入り口から、散歩を終えた
スポーツウエアのご婦人が出てきました。
思い切って
「この道を進むとどこに出るんですか?」と
尋ねてみました。

「ずっと山道が続いて、歩いていくには時間がかかるけれど、
10分くらいは走っていけるから、行ってみるといいわよ。
今日は、雨上がりでぬかるんでいるけれど・・・」
と丁寧に教えていただきました。

疑問が解明(^^♪今度行ってみよう!


今日の記録:
補給が効いたのか後半順調!

距離 10.24 km  時間 1:00:28  
 5:59 5:50 5:48 6:02 6:26
 5:57 5:53 5:48 5:44 5:33 1:23

平均ペース 5:54 分/km


音楽の友:
今日、明日と名古屋ドームでライブ!
友達夫婦が東京に引き続き遠征中。

今ごろは歓喜の渦のなかだろうな~



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

いい感じで走られたみたいで良かったですね(ゝω・)
あたしは起きてから食べずに出ます。
起きて、支度しながら適度に水分摂って。
ただ、ポケットには親指くらいの大きさの小さな小さな一口羊羹を持って行きます。
夏場は特に気をつけないといけないですけど、突然の低血糖でブラックアウトしそうになった事があって。
その時は少し歩いてコンビニを探してアイスを食べました。
以来、夏も冬も小さな羊羹かキットカットミニを持って走ってます。
あたしは普段の練習で補給する癖はつけない方がいいと思ってます。
経験からの私心なので、姉さんは必要ならば摂られて走る方がいいと思います。
低血糖は倒れたりする危険もあるので、何か持って出るのは賛成派ですよ(´▽`)ノ

今日は仕事で走れなかったので、明日はガッツリ走りますよー!

Re: ysさん

今日は仕事だったんですね。お疲れさまです!
兄さんは朝走る前は、食べないんですね。
でも突然の低血糖とは大変でしたね( ゚Д゚)
コンビニがあって良かった!
暑くなってきても、まだ大丈夫とついつい給水を
後回しにしてしまうんですが、気をつけないといけませんね。
補給アドバイスありがとうございます(^_-)-☆
小銭と飴ちゃんはいつも持って走ってますよ~。

Mayokohaさん、
私は、日々の朝練は、ほぼ何も食べずに走ります。
通常は、1時間30分程度だし、食べてすぐに走り始めるのは、逆に抵抗があって。
もちろん、時間のある日の練習前は、適度に食べるようにはしていますが。
でも、ランナーにとって、燃料切れは、致命的だから、ちゃんと摂った方がいいのよね。

Re: マダムTOCOGLOさん

マダムも食べない派なんですね。
私も食べて走るよりは、先に走ろうって思います。
どちらにしても、調子よく走れるのが一番大事ですね。
プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.10/29
横浜マラソン(フル)

2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)
      
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR