八景島・海の公園まで22kmラン

走る気満々で、早朝ランの予定が起きると雨
あー、今日はストレッチに変更!と思っていたら

9時前には雨があがったので出発。
今日の行き先は、
ひとり横浜ハーフマラソンでおなじみ、
八景島シーパラダイス、海の公園へ。

今日は「10Kmを1時間以内をで走る」が目標。
ひたすら、真っ直ぐな一本道を10Km。
苦しくはないけれど、心臓がバクバク。
途中のラップが5分台後半だったので、今日はいけるかも。

10Km → 57:36 \(^o^)/目標達成!
10.7Km 1:01:49 5:46/Kmペース

そして、曇り空の八景島~海の公園に到着。
海水浴場は7/11~オープンです。
hakkeijima0614
今日は干潮?大勢の人が潮干狩り中。
バーベキュー場からは朝から肉を焼くいい匂いが・・

ここに走りに来るときは、園内のジョギングコースを
何周か走って帰りますが今日はやめました。
すでに真夏のビーチのような雰囲気。
走ってると場違いな気がして、すぐに公園を後にしました。

ああ、海まで走りに出ると、帰り道はどこを通っても
上り坂を走らねば家に帰れません( ;∀;)
気温も上がってきたのでバテバテでした。

10Km → 1:02:00 ( ;∀;) 
11.3Km 1:09:08 6:07/Kmペース

今日の記録:
合計 22Km 
時間 2:10:57

音楽の友:
80年代洋楽特集で!



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いい練習になったじゃないですかー(*゚▽゚)ノ
距離もいい感じで湘南はサブ4イッチャいましょう(* ^ー゜)ノ

No title

往復ハーフちょうど良い練習ですね。
10Km一時間以内とは、ある意味基本となりますね。

素晴らしい⭐️⭐️⭐️

今週末のランはアジサイを見に行った為、サボりました(; ̄ェ ̄)
明日から頑張ります(つもりw)
海の公園が10キロなんていいですね!海まで走りに行くなんて楽しそうです♪
ちなみに家から10キロは日産スタジアムでした・・・田舎(涙)

No title

ナイスランですね^^!
帰りの上りも全然ペースダウンされてないです**!
ウチからだと家から海へ下って、
泉大津大橋を渡って人口島の端っこまで行って
10㌔ですが、
帰りの上りは7分/㌔掛かってしまいます…^^;

多分、景色は比べるまでもありませんね。
和泉市と泉大津市ですから。。。

No title

おつかさまでした♪
潮風にあたりながら?吹かれながら?
気持ち良さそうです。

あの潮干狩りって無料なんですか?
看板とか無かったような、でも結構な人がいるんですよね

Re: ysさん

20Km超えて走るのは、なんと2か月ぶりでしたよ~。
湘南サブ4♪なんて夢のような響きですね~(´▽`)/

Re: ひでちさん

なかなか速いペースで走れなくって、普段の練習では
あとちょっとで1時間切れなかったんです(/・ω・)/
このペースでいつも走れるようになれたらな~。

Re: しらもとんさん

鎌倉かな~?アジサイ、今が見ごろだとTVで見ました。
キレイだったんでしょうね~。
日産スタジアム行くと、ランステや走れるコースもあるんですよね?
サザンのライブを思い出しながら走るのもいいかも(^^♪
あ、しらもとんさん、大阪の結果どうでしたか?


Re: #15 さん

ありがとうございます♪
長距離走ったの久しぶりだったし、暑かったから
遠出したのをちょっと後悔しました(・_・;)

横浜も観光地以外はそんなに景色は変わらないですよ。
海もあんまりキレイじゃないし・・

和泉から泉大津で10Kmなんですね。
大阪帰ると山があって平野があって海があって、
空が広く感じます。

Re: ミントさん

潮干狩りは無料なんですよ~。
小さな貝は海に戻さないといけないけれど、
結構取れるみたいです。
わたしはやったことないんですが、ムキになって探して
しまいそうです(笑)

No title

私は海の公園スタートで20k練習してました。
ニアミスしてたかもしれませんね~。
いつかご一緒させていただきたいです!!
この日は曇ってたけど暑かったですよね。
そんな中でこのペース、素晴らしいです。
私はこの後、脱水で痙攣まで起こしたので
救急外来で点滴を受けました・・・。
十分給水してたつもりなんですけどね(^-^;
Mayokohaさんは20キロ走の時の給水はどうされてますか?

Re: matkaさん

えー!(゚o゚;;脱水と痙攣とは大変でしたね。
具合はいかがですか?昨日は雨上がりで時間が経つにつれて蒸してきましたよね。
お大事にしてくださいね。
私は距離が短いときも、塩タブレットかねり梅とブドウ糖は
ポケットに入れてます。昨日は途中で買うつもりで、
10キロまで給水しなかったけど、ちょっと危険ですよね(;^_^、
帰りはスポーツドリンクを少しずつ飲みながら走りました。
海の公園はmatkaさんのホームコースですか?
こちらこそご一緒してくださいね!

Mayokohaさん、
すごく頑張っていますね!
でも、この季節、雨上がりは余計に体力消耗しますよね。

そんな中でのナイスラン!
お疲れ様でした。

みんな、ランニングに没頭しているから麻痺してるけれど、考えてみると、
「今日は、10㎞走ってきましたぁ、私は、15㎞、あっ、今日は、少し長めに20㎞、」とか、
走らない人からみたら、訳の分からない世界ですよね。

Re: マダムTOCOGLOさん

自分も走る前は、街中で走っている人を見ては、
何でしんどいのに走るんだろうってずっと思ってました。
ましてや蒸し暑い雨上がりや、夏場なんて問題外!
だったのに‥‥
ハマっちゃうと怖いもの無しですね(*^^*)
プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.10/29
横浜マラソン(フル)

2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)
      
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR