横浜に吹いた六甲おろし♪

久しぶりに横浜スタジアムへ。
ハマスタ
といってもベイスターズの応援ではありません。

関西出身夫婦は、もちろん阪神タイガースの応援です。
昨日、タイガースは1935年から、日本球界最速で
通算10000試合を達成しました

ハマスタ名物、みかん氷
みかん氷

上本の先頭打者、初球ホームランから始まり、
福留も2本のホームラン。見事7-6で勝利♪

勝利の瞬間
ロケット1
ロケット2
雨の中、応援の甲斐あり、
「六甲おろし」を歌って帰ることができました!


横浜スタジアムのある、関内には、サザンオールスターズの
原由子さんの実家の天ぷらやさん「天吉」があります。
試合前のランチに、初めて行ってみました。
天吉
カウンターで揚げる様子を見ながら待つことしばし。

天丼ランチ(970円)とかき揚げセット。
デザートに抹茶アイスつき。

ごま油の香りも香ばしく胃もたれなし!
店内は老舗な感じで、サザン色はなし。

お手洗でオルゴールのサザンの曲、「真夏の果実」が
さりげなーくかかってました。

明日は走りますよ~。






にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みかん氷?みかんの量が凄いですね、さっぱりして美味しそうです。暑い時に作って食べてみたいです。
スタジアムで野球を応援しながら食べるから美味しいのかな~?!

Re: とんとん子さん

みかん氷は、かき氷の上に、みかんの缶詰を汁ごとかけてる
氷なんです。かき氷器があれば家でもできそうですが、
球場で食べると美味しんですよ~。
サッパリしてるから、走った後に食べても良さそうですね。

No title

ウワーッ!!
いーなー!!
ハマスタ行って、天丼食ってって、最高じゃないですか(*゚▽゚)ノ

そうそう、Mayo姉チョイスの、サザンで一枚選ぶならコレ!!って感じの、ベストなライヴ盤とか、アルバムあったら教えてくださいな♪

Re: ysさん

雨だったけど、天丼も美味しかったし、
原坊のお兄さんにもお会いできたし、
阪神も勝ったし、気分上々で帰ってきましたよ~(´▽`)

サザンで1枚選ぶのは難しいんですが・・・
往年の元気になれるヒット曲満載なら「海のYeah!」、
「キラーストリート」は聞きこむほどに好きになる一枚。
どれも好きなんですが、わたしのイチオシは「バラッド3」
奥様とのドライブデートBGMに是非(*^-^*)

No title

やっぱ海のYeah!か(・∀・)
バラッド3も借りてきちゃおう(*゚▽゚)ノ
Mayo姉、アリガトー(=^ー゜)ノ

Re: ysさん

いえいえ兄さん、どういたしまして(^_-)-☆
ぜひぜひ、夏にガンガン聞いてくださいね♪

本日!横浜マラソン2016が発表されましたね\(^o^)/
来年も、お互い、参加出来るとよいですね!

Re: のぐのぐさん

今年は発表が少し遅かったようですね。
第1回大会は楽しかったですが、今年はエントリーするか
ちょっと悩み中です(・_・;)?


プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.10/29
横浜マラソン(フル)

2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)
      
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR