夜ランでNIKE+(ナイキプラス)を使ってみた

名古屋ウィメンズ先行エントリー時にスマホに
インストールしたNIKE+。
今日初めて使ってみました。

最初に出てくる画面。
なんかカッコイイな~。
NIKE+

機能は?
★GPSが設定でき、地図で走った距離を確認できる。

★自動音声フィードバックを設定できる。

 ・音声タイプは男性、女性から選べる。
 (今日は女性を選択)

 ・設定した距離か時間ごとに、自動的に
  走った時間、距離、ペースを教えてくれます。
  (1Kmごとに教えてくれるよう設定)

 ・音楽もスマホに入っている中からランダムに再生。
 ・パワーソングを選択できる。
★あとはシェアとか、他、謎の機能もあるようです。

スタートとストップは自分でスマホをタッチすることが必要。
走りながら音声で、距離やTOTAL時間、平均スピードを
教えてくれるのは手元を見なくていいからラクでいいですね~。

念のためガーミンも装着しましたが、ガーミンの方が
距離はちょっと少な目でした。
以前使っていた、ランニングアプリのRuntasticよりも
わたしには使い勝手がいいような気がしました。

ガーミンがあるし、使い続けるかどうかは?わかりません・・・


今日の記録:
体が重くて、ダメダメ状態・・・さっさと切り上げました。
帰って体重測ったら、やっぱりね~。(◎_◎;) 
最近、白いごはんの食べ過ぎなんだよね~・・・・

0721run


  
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ダメダメだなんて私から見たらいいペースですよ~!

私も連休で太りました、明日からダイエットです(涙)

No title

NIKE+なかなか良さそうですね
カッコいいトップ画面で
走る気力もアップしそう!?

私もガーミンとruntastic使ってますが
NIKE+ダウンロードしてみようかな・・

No title

NIKE+僕も使ってまーす♪もちろんメインはGARMINなんですが、僕の場合は走る時に仕事柄携帯は必須なので、ついでと言っては何ですがNIKE+も起動させてます。あと意外にNIKE+使ってる友人が多く、その方々とAPP上でお友達登録しているので皆さんの頑張りが見えたりして励みになってます。そんなこんななNIKE+情報でした♪

初めて買った時計かNike+のGPS時計でしたよ。
半年くらいでこわれましたけど、スマホのGPSは使いにくくて使った事はほとんどないです。
走りながら音楽聞いたりとかもしないし。
しかし、Mayo姉は色々やりますねぇ(笑)

Re: とんとん子さん

走った直後から体が重くてしんどかったんです。
連休はついつい食べすぎるからダメですね~。
ごはんにパン大好きなので、控えるのはつらいのですが・・・(>_<)

Re: みおたさん

runtastic使ってるんですね!
iPhoneを使う前、アンドロイドのスマホで使っていたのですが
どうも相性が悪かったようです。
NIKE+、画面も大きくてわかりやすかったですよ♪

Re: リオ♪さん

なるほど!そういう使い方があるんですね~。
友達のガンバリを目にすると、しんどくてもがんばれそうですね♪

Re: ysさん

面白そうなものみつけると、ついつい試したくなるんですよね~(´ー`)
前のスマホのときは、走る振動で止まったりでほとんど
使えない状態でしたが今回は快適でしたよ♪
でもGPSってたまにとんでもない動きをしてますね(・_・;)

No title

わぉ~Mayokohaさんが映っているのかと思いました!

少し前にJognoteのアプリで走ってみましたが
はやり距離に誤差があって、どうなんでしょう~ね(笑)

あの、私も白いご飯食べすぎます。
なんだろう・・・口に入れた時の安心感が・・・

Re: ミントさん

写真のような長い足になりたいです!(笑)
ジョグノートもアプリがあるんですか?
使ってみないと良し悪しはわかりませんものね~。

白米は血糖値が上がり過ぎるから、玄米とか麦を混ぜたごはんの
ほうが本当はいいんですよね。
でも白いごはんとちりめん山椒やお漬物。やめられませんね・・・
プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.10/29
横浜マラソン(フル)

2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)

2018.1/28
湘南藤沢市民マラソン(10マイル)

2018.3/11
名古屋ウィメンズ(フル)

 
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR