夏ランの新常識で夜ラン9Km

今日も暑かったですね~。

夕方、立ち寄った本屋でランニング雑誌をチェック。

ランナーズでちょっと読みたかった特集は、
「ランナーの汗は最高の化粧水」、なぬ?
「ランナー脳の仕組みがわかった」

ぱらっと見ましたが購入には至らず・・・
(立ち読みで満足。ゴメンナサイ(+_+)

気になったのはコレ↓
「夏ランの新常識」
朝ランより夜ランとか、気になる項目がいろいろ・・
ゆっくり読んでみます。


風が吹くと心地いいけど、ガーミンデータでは
夜も気温30℃、体感35℃、湿度70%でした(◎_◎;)

今日の記録:
9.04Km 59:47 6:36/Kmペース

やっとこさ月間100Km超えました。
もう7月終わるのにね・・・

音楽の友:
全曲ビートルズのカバー。
映画も大好きな1枚。



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニッポンは暑い日が続いているようですね?何とか乗り越えてがんばってください。途中でアイス休とかアリです.. NYCも暑いですが日陰を探しながらこそこそ走ってます。あとひと月乗り切れば涼しい日々が待ってますよ〜♪

No title

「ランナーの汗は最高の化粧水」
これ気になります(笑)
そうなのかなぁ~
臭い気になるけれど・・・顔の事ですよね、きっと!

Re: リオ♪さん

暑いのもあと1ヶ月と思えば乗り切れそうですね。
アイス休憩や夏場のお楽しみをみつけて頑張りまーす\(^o^)

Re: ミントさん

ニオイ、確かに気になりますね(;^_^A
先日のランメイクのイベントで、とにかく保湿が重要って聞きました。
お風呂でても服着るより先に、顔に水分、それからゆっくりお手入れ。
汗かくと潤っているような気がしますが‥

メンタル的に夜はダメだな(;^_^A
朝の清々しさが暑さもぼかしてくれる感じします。
暑いのには強いしね(o^-^)
それよりも、毎週土日で休みが欲しいー(T.T)

Re: ysさん

ガッツリ仕事した後の夜ランはキツイですよね。
土日も仕事ならなおさら・・・お疲れさんです(´ー`)
朝走るほうが、なんだか達成感がある気がします。

Mayokohaさん、

大阪まで、あと、3ヵ月?
ということは、10月4日にシーズンスタートの私は、あと、2ヶ月しか無いことに気づきました。
ゲッ、到底間に合いません。。。
気合い入れてトレーニングしないと完走すら危ういですよね。

そうそう、9月5日に私、ランニングクラブのイベント横浜マラニック42㎞に参加します。
よろしければ参加しませんか?
この時期の長距離マラニックは、いいトレーニングになりますよ。
あっ、でも、湘南国際のペース走が近かったですよね。あれも、結構きついし。
気が向いたらってことで。

Re: マダムTOCOGLO さん

わーマダムのシーズン初レースは10/4なんですね。
暑いけれど、走り込みの8月になりそうですね!

マラニック情報ありがとうございます♪
42Kmはハードだけど、マラニックなら走れるでしょうか?
楽しそうですね~。

プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.10/29
横浜マラソン(フル)

2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)

2018.1/28
湘南藤沢市民マラソン(10マイル)

2018.2/25
東京マラソン(フル)

2018.3/11
名古屋ウィメンズ(フル)

 
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR