自然と温泉でリフレッシュ 夏の旅2

夏の旅1のつづきです。

一面のひまわり畑、大岩フラワーガーデンへ。
親子3人で荒れ果てた7万㎡をこのような空間に作り上げたそう。
ひまわり畑1

国内ではないような雰囲気です。
ソフィア・ローレンの映画「ひまわり」を思い出しました。
ひまわり畑2

日本三大名湯のひとつ草津温泉に到着。

温泉三昧、美味しい料理を食べた後は夜の街へ。
硫黄の香りが漂う、雨の湯畑を一回り。
草津温泉
足湯に入りながらコーヒーが飲める、「足湯カフェ」で
まったりと過ごし、宿に戻ってまた温泉。

草津温泉は筋肉疲労、五十肩、皮膚の炎症などに効くそうです。
湯あたりもよくお肌ツルツルになりました(*'▽')
今まで入った温泉のなかで一番良かったです。

早朝、温泉街を朝ランしている人をホテルの窓から発見。
シューズ、持ってくれば良かったなとちょっと後悔・・・

草津温泉を後にし、キャベツ畑が一面に広がる、
嬬恋高原を抜けて鬼押出し園へ。
1783年浅間山大噴火の溶岩の名残です。
浅間山は雲隠れ中。
鬼押出し
30年以上前?中学の修学旅行で来たので、なんとなーく
覚えていました。

そのあとは、憧れの避暑地、軽井沢へ。
ひっそり、のんびり・・・ゆったりをイメージしていたのですが、
どこに行っても車、車、人、人、人。
行ってみたかった星野リゾートハルニレテラス
車が止められずあきらめました。
軽井沢銀座は原宿の竹下通りかと思うほどの人の多さ。
ちょっとガッカリで、早々に退散しました。

150以上のカーブが連続する国道18号線を下り、
次に向かった先は通称「めがね橋」
碓氷第三橋梁(うすいだいさんきょうりょう)へ
廃線となった鉄道橋で国の重要文化財に指定されています。
眼鏡橋
高さ31m長さ91m、下から見上げると大迫力です。
日ごろ走ってるのに、橋へ上る坂道を行くとすぐに
ゼーハー・・・・。おかしいな~(・_・;)
この橋の上を歩いてきました。昔の人はスゴイ。

ランナーはほとんど見かけなかったのですが、
前日の榛名湖周辺やこの国道18号線では
激坂を上っていくたくさんのロードバイクの人たちと
すれ違いました。いい練習場所なのでしょうか?
かなり鍛えられそうです。

帰り道は、峠の釜めしで有名な横川駅のおぎのやさんに
立ち寄り帰途に。

こんな感じの夏旅行でしたが温泉入って、
自然にパワーをもらってゆっくりできました。

ゆっくりし過ぎて走るのはサボリ気味・・・
美味しいものを食べ過ぎたので、体が重いかも(◎_◎;)
リフレッシュできたことだし、また頑張れます♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

去年はGWに日光、鬼怒川温泉の「あさや」に。
温泉が大好きだし、夕食のバイキングは☆☆☆☆☆だし。
草津もサイコーですよねー(*゚▽゚)ノ
ぜひぜひ太ってお帰りくださいね( ̄∀ ̄*)ウフッ

No title

浅間山、鬼押出し!
懐かしい~
夫とデートに行った場所でした(笑)
溶岩だらけで大変だったのを思い出しました。

星野リゾートが河口湖にオープンしますよ♪
人気ですものね、建設前から話題でしたし。
軽井沢銀座は今でも人で溢れているんですね。

本当に良い所取りでリフレッシュ出来たのでは?
美味しいものって私たちのパワーの源です♪

Re: ysさん

鬼怒川温泉もファンタスティックですね~。

温泉行くとほぼ100%体重Upで帰ってきますよ(~_~;)
汗かいて、走って消費するしかないですね~。

No title

一面のひまわり、スゴイ!
圧巻の景色ですね~
美味しいもの食べて、自然にパワーもらって
いいですね~そういう旅行・・・(*^。^*)

草津温泉の効能で体調バッチリ!?
快適な走りが出来そうですね\(^o^)/

効能が、筋肉疲労に五十肩?そしてお肌ツルツル!?
私も行ってみたいです(^。^)


Re: ミントさん

わ~、あの辺りはミント夫妻の思い出の地なんですね♡
上げ膳据え膳、美味しいもの食べて、
何もしなくていい旅行は、最高の贅沢ですよね(^.^)

星野情報ありがとうございます♪
またまた人気のスポットになりそうですね~。

No title

良いっすね♪ニッポンの夏♪憧れます♪

Re: リオ♪さん

温泉サイコーでした〜♪
リフレッシュしたので、また頑張りまーす!

Re: みおたさん

温泉の効能、そのほかに皮膚炎や胃腸虚弱にもいいようでした。
そのほぼ全てに当てはまっていたわたし・・・(・_・;)
ゆっくり滞在すると、さらに効果があるんでしょうね~。

関西も有馬、山城、芦原、白浜・・・温泉が多いですね♪
温泉地での大会があれば、走り疲れた体も癒されて
一石二鳥ですね~。近くでないかな~

No title

自分の実家周辺ですね。

榛名湖周辺ではトライアスロン大会もやってるし(昨年参加)、榛名神社あたりではヒルクライム大会も3年前から開催されてます。
碓氷峠は、毎年軽井沢までロードバイクで行くときの通ってます。
榛名のコースはかなりきついですが、碓氷峠は意外と登れちゃいますよ。

ランナーは確かに少ないかもしれませんね。

Re: いわっさん

高崎まで帰られたんですよね!車でも結構な距離だな~と
思いましたが・・・
榛名湖周辺は初めて行ったのですが、風が吹くと涼しかったし、
いいところですね(^^)
あの激坂をロードバイクで登れるなんて、スゴイの一言です!

プロフィール

まよねぇ(Mayokoha)

Author:まよねぇ(Mayokoha)
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会

2017.10/29
横浜マラソン(フル)


2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)

        
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR