坂道朝ランと噂の塩パン♪

今朝は蒸してましたね~。

昨日がゆっくりペースだったので、
今日は少しスピードアップで20Kmの予定で
6時前にスタート。

自分にしては速めのキロ6~5'40"で順調でしたが、
湿度89%にやられて、ペースアップも5Kmまで・・・

坂道ランに変更。
いつもは絶対に車でしか走らない坂道を
走ってみました。
081601
登り切ったところからは、晴れていれば富士山が
見えるのですが、曇っていて見えず。
近隣のこんな感じの坂道を上へ下へ。

汗ダク、ヘトヘトになった帰り道、
美味しいと噂のパン屋さんへ寄り道。
種類が多くても、結局買ってしまうのは
メロンパンやカレーパン、クロワッサンなど・・・。
081602
右側の白い袋に入っているのは「塩パン

愛媛のパン屋さんパン・メゾンで激売れ。
全国のパン屋さんが視察や修行に来ていて、
そこから日本各地に広がったとか。
最近、ヴィド・フランスなどでも見かけていたし、
ちょっと気になって買ってみました。

生地はカリッ。モチっとした食感。
中に入っているバターが溶けて、生地の上にまぶしている
岩塩とのバランスも良く、シンプルだけど美味しい!
人気になる理由がわかります。
久しぶりのヒット♪クセになりそ。

今日の記録:
20km走れず・・・・
15Km 1:36:47 6'29"/Kmペース

音楽の友:




にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

なんか、あたしの病気に感染してませんかー?!

パンは好きです。
葉山のブレドールにはカミさんとたまに行ってます。
たしか桜木町にも姉妹店があったと思います。
葉山は焼きたてをイートインできるんですよ。
食べ過ぎて太りますけどね(;゚д゚)

Re: ysさん

連続ラン2日目も持ちこたえられる体力を、つけたい
ところですね~(*_*;

焼きたてのイートインなんて、最高ですね~。
何個でも食べられそうです♪
桜木町は駅前のコレットマーレの地下ですね(*'▽')

No title

湿度の高い暑い日の坂道練習は
かなりキツそうですね(T_T)
それに写真でみるとかなり急な坂道なのでは??
見てるだけでじわっと汗が出てきそう(^_^;)

モチッフワッの塩パン、美味しそうですね
以前お店で見かけた時はスルーしてしまいましたが
今度買ってみようかな・・・

No title

良いっすね坂道♪登りは良いですが下りは膝にダメージきますんでご注意を♪塩パン!ナイスな響きっす。

No title

この暑い中で15kmも走れるなんてブラボーです。しかも結構な坂じゃありませんか~。

私はご飯よりパンが好きですが、田舎なので美味しいパン屋さんがありません、街に出た時に買って冷凍しています。
くまモン県でも塩パンは流行っていますよ~。

Re: みおたさん

こんな坂を軽快に走って行くランナーさんがいて、
ついていこうとしたのですが、あっという間に遠くへ
行ってしまいました・・・(*_*;
ランTも絞れるくらいの汗でした・・・

塩パンってただ塩味がするだけのパンなのかと思ってましたが、
かなり美味しかったですよ~(^^♪

Re: リオ♪さん

下り坂、速い人はいつもこんなスピードで走ってるんだな~と、
ついつい勢いづいてしまいました♪注意しないといけませんね~

Re: とんとん子さん

最近、サボリ気味だったので、いつもよりは長い距離ですが
さすがに暑くて、暑くて・・・・
最後のほうは、「パン屋、パン屋」と思いながら走ってました(´ー`)
パンを冷凍しようと思ってたくさん買っても、いつも冷凍する間もなく
食べてしまってます(笑)
塩パン美味しいですね~。

No title

塩パンって最近知りました♪
うちの田舎でも結構流行っているので
いろいろ買ってみてますけど
有名店のが食べたいです。

長く走れるようになりましたね!

Re: ミントさん

少しは脚が強くなったのかな〜とは思いますが、
30キロ以上はやっぱり不安です^^;

塩パンは全国的に流行ってるんですね〜♪
店によって味も形も変わるんでしょうね
プロフィール

まよねぇ(Mayokoha)

Author:まよねぇ(Mayokoha)
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.5/28
山中湖ロードレース
 ハーフ

          
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR