NIKE+のコーチと夜ランへ

名古屋ウィメンズの先行エントリーのために、
使い始めたNIKE+のアプリ。

そこから、日々のランでGARMINとの二本立てで使用中。

「コーチ」機能があり、目標設定したら、
トレーニングプランを設定してくれるので、
12月6日の湘南国際をゴールに設定。
(湘南国際の前に、大阪マラソン!なのですが
大阪はMY ASICSのプランを4月から実行中。
うーむ、兼ね合いが難しい。)
150818

16週間前ってことで、今日からプランがスタート。
今日の詳細は・・・
1.最初の1.6Kmhウォーミングアップ。
2.(ファルトレク)速いペースとゆっくりペースを3分おきに4.8Km
3.最後の3.2Kmは軽めのランでクールダウン
の合計9.7Kmの指令。
「あと○○キロ」とか、「目標達成です」とか
都度アナウンスしてくれるし、

今日の武道館ライブ、行ったつもりで

を聞きながら、なんとか達成!

このメニュー、週4とか週5のランなのでキビシイなぁ。
多くて週3ランナーのわたし。
ミッションクリアできるのだろうか・・・


今日の記録:
10Km 1:03:24 6'20"/Kmペース
今日で100Km超えました~(^^)v


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こういうプランっていいですね、ただダラダラはしるのではなく目標があって達成感もありますね。
もう100km達成なんですね、素晴らしい~!刺激になります、私も頑張ろう!

No title

お!Nike+そう言えばそんなプランありましたね。試してみようかな♪

葡萄館

外ですが、本当に走って行ってきました(笑)
私だけランニングウェアでしたが(^^;;

外でも結構聞こえて楽しかったです♪( ´θ`)ノ
まわりの人達でウエーブもしたし♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
本当の参加者さんはブドウジュース2本もらってたので、真似して買って帰ります。


Re: とんとん子さん

連投ありがとうございます♪
「目標達成しました」なんて褒めてもらえるし(笑)走り方にもメリハリがあるようで、
自己流で走っている自分には向いているのかな~と思いました。
達成度合いが目で見えるとヤル気になりますね~♪

Re: リオ♪さん

リオさんなら上級プランですね~。それでも距離が足りず、物足りないかも?
試してみてください♪

Re: 葡萄館

しらもとんさん

行ってきたんですね~!い~な、い~な~。
葡萄館でも音漏れあるんですか?
音も聞けて楽しかったなんて、行った甲斐がありましたね(^_-)-☆
ブドウジュースも粋な計らいですよね。

明日の朝、テレビのエンタメコーナー、チェックしなければ(*^▽^*)
年末、すぐですよ~♪楽しみですね

No title

こんばんは
NIKE+とMY ASICSですか
兼ね合い難しそうですね。
ん~良い方へとって行きますか(笑)
頑張って下さいね♪

No title

Mayo姉、チョーまじめな練習プランがらしいなと思います。
身体に無理なく整えて、大阪を楽しめる様になるといいですね♪
直前は禁酒をお勧めしますね(= ̄ω ̄)ノ

Re: ミントさん

NIKE+は走る日多め、MY ASICSは少なめなのですが、
いいとこ取り(笑)でいってみますね〜♪
続くかしら‥(⌒-⌒; )



Re: ysさん

コツコツやるのって結構好きかも(^ー゜)
続けられるかは置いといてですが‥‥
やっぱりカギは禁酒ですね〜σ(^_^;)
プロフィール

まよねぇ(Mayokoha)

Author:まよねぇ(Mayokoha)
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会

2017.10/29
横浜マラソン(フル)


2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)

        
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR