フルマラソンのためのアドバイスBest100

時間があるときは、本屋でブラブラするのが好きです。
そのときの気分や状態で、目についたり、気になって
手に取る本ってありませんか?

昨日、気になったタイトルは・・・
「めんどくさいがなくなる本」とか
「服を買うなら捨てなさい」とか。

洋服の整理しなきゃと思ってるのに、まだいいかと
見て見ぬふりをしている心理状態の現れでしょうか?(笑)

最近はめっきり、女性ファッション誌コーナーよりも
スポーツ誌コーナーに立ち寄ることが多くなったな~。

シューズの「はき分け」やレース前の「食」の特集が気になった
ランナーズ

ラクに走れる「不調の治し方」特集の
RUNNING Style 
パラパラっとチェック。

で、今月買ったのはこれ。
今のわたしにはタイムリーな特集。
「フルマラソンのためのアドバイスBest100」


昨夜は雨で走らなかったので、読み込んでました。

150826
トレーニングや食事はもちろん、コンディショニングとか
レースの準備から攻略など、かなり詳しく説明されていて、
お役立ちな情報がたくさん。読み応えありました。

仕入れた知識は活かしていかないとね~(^o^)丿



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

Mayokohaさん、

私は「ランニングマガジン・クリール」好きですよ。
ランナーズとかより、読みやすいのかな?
ただ、なかなか、雑誌を読む暇もなく、結局読み切らずにそのまま飾ってしまうので、最近は、あまり、読んでいないのですが。
気温も低くなってきて、いよいよシーズン到来間近と思うと、大会嫌いな私は、エントリーしている癖に、どうも後ろ向きになってしまう。
また、雑誌読んで、気分転換しなくちゃですね。

No title

あんまりランニングの雑誌って読まないんですが、こういう紹介記事を読むと凄く気になるものですね(笑)

No title

面白そうな記事ですね!
ランニングスタイルとランナーズは時々読んでますが
その雑誌は手に取ったことがないかも
最近本屋さんから遠ざかっていたので
たまにはチェックしに行ってみます

100もの良いアドバイスをもらえれば
大阪も湘南も名古屋もバッチリですね\(^o^)/

Re: マダムTOCOGLOさん

クリールは初めて買いましたが内容が盛りだくさんですね。
雑誌は買ったその日にある程度読まないと、
いつの間にか次の号発売日にってことがよくありますよ!
でも、マダムが大会嫌いだなんて、とっても意外です(=゚ω゚)ノ

Re: ysさん

新聞の広告を見たら、読んでみたくなるのと同じですね(*'▽')
立ち読みでOKな雑誌が多いんですが、
今回は盛りだくさんな内容で、思わず買ってしまいました♪

Re: みおたさん

フルに向けての盛りだくさんな内容でしたよ♪
筋肉リカバリーのための食事とか30Km走の極意とか
すぐに役立つ情報が多かったです。
フル3回、バッチリ走れるように(走れるのだろうか、チョイ不安ですが(・_・;)
実践してみますね♪

No title

遅ればせながら、名古屋ウィメンズご当選おめでとうございます!!
あ~~私もエントリーしとけばヨカッタな~、しっかり記事を読んだのに残念です。なんとか9月9日にエントリー頑張ります。

ランニングマガジンの記事が気になります、最近はランニング雑誌を読まなくなったので、久々に読もうかなという気になりました!

Re: とんとん子さん

ありがとうございます♪
当選するのは若いランナーさんばかりだと思っていたので
当選してビックリでした(^.^)

9日は0時からですよね。夜中の戦いですが、
とんとん子さんもエントリー、頑張ってくださいね♪
名古屋で、ご一緒したいです♪(*'▽')

プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.10/29
横浜マラソン(フル)

2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)

2018.1/28
湘南藤沢市民マラソン(10マイル)

2018.3/11
名古屋ウィメンズ(フル)

 
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR