走り始めて2周年!

身体にも足にも疲れがたまってきたし、
パラパラだけど雨も降ってたし、今日は走るのは休み。

久しぶりにゴッドハンド先生のところへ。
以前ほど膝の痛みは出なくなったけど、
やはり右股関節が固い。ほぐしてもらうと
身体がスッキリ生き返りました。

今日は、始めて走った日、いや全然走れなかった
あの日から2年が経ちました。

この本からスタート。
runningbook →イイことたくさんありました♪

ゆるゆる~な感じで走り始めましたが、
気がつけばどっぷりとラン生活にはまって
しまったような気がします。

★走って良かったことは、
・とりあえず、健康的になる。
・身体や脚、食事に気をつかうようになる。
・体型と体重維持ができる。

★変わったことは、
・道路標識の距離表示を見ると、走って行ける~♪
 とか、走ったら何時間とか、ついつい考えてしまう。
・走ること中心に生活のペースを決めてしまう。
・洗濯物が増えるσ(^_^;)
・ランニングウェアやグッズが増殖していく

こんな感じでしょうか?

去年の記録と比べると、かなり距離は踏んでいるのですが、
スピードはほぼ変わってないような・・・
果たして成長しているのだろうか?
(ふくらはぎだけは成長しましたが^-^)

けれど元気に走り続けられたことに感謝です。

これから先も、こんなペースで、走ることを楽しみつつ
でも少しはステップアップできるように
走っていければな〜と思っています。


いつもありがとうございます(*^^*)

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村



テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでとうございます!
素晴らしい!…継続は力なりですね^^
益々のご活躍をお祈りします。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おめでとうございます(≧∇≦)

まだ、2年なんですね?もっと長く走っているような充実ぶりですね!

最初にブログを見た時は似たようなタイムだったのに、すごい勢いで早くなりましたよね?うらやましいです。
ちなみに私、ランニングはじめてから太りました(; ̄O ̄)

これからもケガには気をつけて頑張りましょうね〜♫



Re: #15さん

ありがとうございます(*^^*)
あっという間に2年経ちました。
ずっと走り続けられるように元気でいたいですね♪

No title

こんばんは
えぇ~走りは始めてまだ2年です?
凄いです!

私も頑張ります♪
もう5年だけれども、実際は半分くらいしか走ってないかしら・・
その半分が故障でリハビリか∑(O_O;)

お互いに更なる目標へ向かって頑張りましょう。

Re: しらもとんさん

ありがとうございます♪そうなんですよ〜、2年です♪
年々、時が経つのが早いなと感じますが、走るようになってからは
もっと早くなりました。サザン復活の年からなので、余計にそう感じるのかも(^-^)
涼しくなってきましたね!
お互いに、これからも元気に走りましょうね〜*\(^o^)/*

Re: ミントさん

はや2年?まだ2年?(^-^)
あっという間だったような気がします。

> お互いに更なる目標へ向かって頑張りましょう。
そうですよね!まずは目の前の大会目指して!
そしてずっと走り続けられるように、がんばりたいですね♪

No title

2周年、おめでとうございます。
自分は「トライアスロンを始めよう」と思って、6年前の8月に横浜でトライアスロン大会のボランティアをした翌日から走り始めました。
やっぱりその時は、8kmくらい走って(ジョグ??)2時間以上家でぶっ倒れていたことを今でも覚えてます。

そのころに比べれば、走り方も変わったし、練習内容も変わったし、友人関係もかなり変わりましたね。

確かに走り始めると イイコトがいっぱい増えましたね。

Mayokohaさん、
二周年おめでとうございます。
積み重ねることは力であり、また、たくさんの出会いがあり、生きている証であり。
とても素敵なことだし、素晴らしいことだし、幸せなことでもありますね。
女性ランナーブロガーを牽引する存在としても、頑張ってくださいね。

No title

祝2周年♪あっと言う間の2年だったのでは?でも脚力も体力も右肩上がりで強くなっている事、間違い無しです!これからも楽しく走る!を応援しておりまーす♪

No title

2周年おめでとうございまーす(*゚▽゚)ノ
ブログを読ませて頂いていると、とても2年とは思えないです。
レースも積極果敢に走ってるし、これで東京走ったら燃え尽きないですか?
Mayo姉のエネルギー、もらいたいなぁー(;^□^)

Re: いわっさん

ありがとうございます。
ハードなトレーニングをされているいわっさんが、走り始めのときに
家で倒れていたなんて、とても想像がつきません(笑)
日々の積み上げって、後々の結果につながりますね。
もっとイイコトが増やせるようにガンバリます(^^)

Re: マダムTOCOGLO さん

ありがとうございます♪
走りだしてから、ブログも始めて、こうしてたくさんの方々との
出会いがあって、いつも元気をもらっています。
走るモチベーションアップにもなっているので、これからも
続けていけるようにガンバリます(*'▽')

Re: リオ♪さん

応援ありがとうございます♪ホントあっという間の2年でした。
基本は楽しく!それに加えてちょっとは強くなれるように
これからも走り続けたいな~と思っています♪

Re: ysさん

飽き性なのに、2年も走り続けてこれたことが、自分でも不思議です(=゚ω゚)ノ
楽しいイベント系が大好きなので、パワーがでるのかも。
燃え尽きてもやっぱり、東京は走りたいですよね。
ys兄からの、笑顔になれるコメントも励みになっているんですよ~♪
いつもありがとうございます(^o^)丿

No title

2周年、おめでとうございます!\(^o^)/

たった2年とは思えないMayokohaさんの
走りっぷりは尊敬です・・・(*^。^*)
私もガンバロウ♪っていつも励みにさせてもらってます

走る事で体力や脚力が少なくともアップして
この歳になって成長を感じられたりもして
ほんと、いい事たくさんです。

Re:みおたさん

ありがとうございます♪
わたしもみおたさんや同年代の方々が
頑張っている様子を読んで、いつも刺激をもらっていますよ~。
少しずつでも進化して走り続けられるよう、
お互いガンバリましょうね~(^^♪
まずは大阪ですね~(^o^)丿

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 8/31の鍵コメさん

コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします(^-^)
プロフィール

まよねぇ(Mayokoha)

Author:まよねぇ(Mayokoha)
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.7/22
品川リレーマラソン(6Km)

2017.10/29
横浜マラソン(フル)

2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)
      
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR