横浜マラソン2016 今日からエントリー開始♪

2016年3月13日(日)に開催される
横浜マラソン2016、今日からエントリー開始です。

募集人数は、
10Kmは1000人
フルマラソンは23,950人
地元優先枠として
 横浜市民枠:2,000人
 神奈川県民枠:1,000人
一般枠:19,450人
チャリティ枠:500人 (先着順)
外国人優先枠:500人(先着順)
横浜マラソンチャレンジ枠:500人

詳しい募集要項はコチラ→★

地元なので、どうしても出場したかった今年の第1回大会。
願いが叶い、たくさんのボランティアさんや沿道の応援の
おかげで楽しんで走ることができました。

ゴールゲート  FINISHER

距離問題など後々、いろいろとありましたが、
給水パフォーマンスやラッキー給食等、工夫されているし
飽きずに楽しく走れるのではないでしょうか。
(高速道路だけは孤独な戦いでしたが・・・)
今年は距離補正もされているようですし。
ただ、参加料は次回も15000円とかなり高めの設定。
やはり首都高速を走るからなのかな~・・・?

エントリーは9月30日(水)23:59までです。

ヨコハマのおばちゃんは、同日開催の名古屋ウィメンズに当選。
来年は名古屋を走ってきま~す!



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : マラソン大会
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

そういえば

タオルもらいましたね、どこ行っちゃったんだろΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
横浜マラソン、楽しかったですよね♪
(余裕なかったけど)海に向かってゴールしたのがうれしかったのを覚えています。

と言いながら、私も3個目のティファニーが欲しい(^^;;
チャリティーで出れたらいいなと思っています。

No title

こんばんは

165km走れているからもうシッカリと足出来てますね♪
羨ましいです。

フルかぁ~42kmかぁ~
手が止まっちゃいました・・・・(笑)

Re: そういえば

しらもとんさん
あれからもう半年も経つんですよね(^-^)
最後の角を曲がり、ゴールゲートが見えたときは
テンション上がりましたね〜!

わ〜!次が3個目のティファニーなんですね♪
チャリティのTシャツも気になります。
9日のクリック合戦、頑張ってくださーい(^-^)/

名古屋、いいですね~(^^)

今晩は♪夏みかんです。名古屋、いいですね~。私も、走ってみたいです(^^)
横浜マラソンも、いいですね~。テレビで拝見したら…エイドが充実でしたよね。食いしん坊の私には、たまらないな~(^^ゞ

Re: ミントさん

200Km行けるかも〜と一瞬思いましたが‥‥
背伸びしてもな〜と思いとどまりました
(いや、ホントは休みたかっただけ(笑))

Re: 夏みかんさん

横浜のエイドは、食べられたらラッキー♪なご当地グルメが
たくさんありました。わたしは、ほとんどあたりませんでしたが‥(;^_^A
美味しいものがでてくる大会に出るのも、走る楽しみのひとつですね♪

Mayokohaさん、

横浜も、名古屋も、私には、きっと一生チャンスは無さそうです泣。

本命、古河が毎年私を待っていてくれているんだかいないんだか。。。

マダムのランニングライフの唯一?のこだわりです。

Re: マダムTOCOGLOさん

はなももマラソン、大事にされている大会なんですよね!
毎年、どうしても出たい大会ってあります!
この時期は同じ日に大会が重なることが多いから、
どこにエントリーするか、悩ましい人が多いのでしょうね。

でもマダムが横浜や名古屋を走っている姿も
見てみたいですが‥(^-^)
プロフィール

まよねぇ(Mayokoha)

Author:まよねぇ(Mayokoha)
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.7/22
品川リレーマラソン(6Km)

2017.10/29
横浜マラソン(フル)

2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)
      
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR