初マラニックは横浜42キロ

昨日は人生初のマラニックへ。

いつもコメントのやりとりをしている、
マダムTOCOGLOさんに誘っていただいたのがきっかけ。
マダムのランニングクラブ主催の横浜42Kmマラニックです。
初めてお会いしたマダムは、とてもパワフルで素敵な方でした♡

中華街の山下町公園で、準備運動を済ませた後、
2班に分かれて9時に出発!

ずっと雨続きで天気が悪かったのですが、
この日だけは天気予報も晴れマーク。
晴れ男、晴れ女が多いのか、
絶好のマラニック日和でした。

中華街から元町を抜け、山の上へと進み、本牧山頂公園を経て
本牧埠頭の先にある横浜港シンボルタワーへ。
しばらく休憩した後、港の見える丘公園へ上り、
中華街へと戻ってまずは第1ステージの20Km終了!

1509051
1509055

中華街でお昼休憩。
大きな大きな豚まんを食べた後、再出発。

山手公園を抜け、山手駅からのキツイ坂道を上り
根岸森林公園へ。
ここは日本初の洋式競馬場の跡地。
↓上の写真は観覧席として使われていた建物です。
1509052
敷地いっぱいに芝生が広がっていて、
とても気持ちのいい公園でした。
芝生のまわりは1周約1.3Kmとのこと。
次はここにゆっくりと走りに来たいな。

横浜に住んでいるのに、行ったことのない場所や
知らない道も多く、要所要所で、監督さんが
横浜の歴史スポットなどを説明してくださり、
楽しく走れました

坂を下り、土曜の午後で賑わうおしゃれストリート、
元町商店街の中も走りました。
ランナー集団は注目の的!?
ひとりでは絶対に走れないな~

再び、中華街へ戻り、第2ステージの10Km終了。
アップダウンもあり、日差しも結構きつく、
10Kmとはいえここまでで30Km。
脚も少し疲れ気味に・・・。

休憩後、いよいよ最終ステージに出発。
山下公園から大桟橋、赤レンガ倉庫、みなとみらいへ走ります。
1509053
35Kmを超えて疲れてきましたがもう一息。

関内方面へと戻り、横浜球場を経て、中華街でゴール!
第3ステージの12Km、計42Kmを完走しみんなで拍手~♪
ここで夕方6時。長かった〜(+_+)

ひとりだと、とてもこんなに長距離は走れません。
励まされながら、話をしながら、楽しい話を聞きながらだから
走りきることができました!

銭湯で汗を流してから中華街で飲んだビールは
最高でした!
ご一緒した皆さま、ありがとうございました♪

1509054

土曜日の記録
走行距離 42km
所要時間 9時間
摂取水分 ペットボトル6本


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

42kmのマラニック、お疲れ様でした。フルマラソンの距離走っちゃうんですね~、すごい!
お昼や休憩、観光スポットをたくさんの人と一緒にまわるの楽しそう、素敵なイベントですね。
住んでいても行っていないところってたくさんありますよね。

No title

暑い日に9時間におよぶマラニック42kmって
マラソンよりもキツイのでは?
完走されたみなさん相当な強者ですね

元町商店街のランナー集団。
ちょっとしたヒーローだったのではないですか?
楽しそうなイベントですね。いいな~\(^o^)/

No title

42kmマラニックお疲れ様でした!9時間も凄いです、体力ありますね~感心しました。お仲間と走った後のビールは美味しかったでしょう!こういうのは一人ではとてもできないです、グループで走ってこそですね。

お疲れ様でした

ほとんどフルマラソンですね!!!
土曜日の昼間は結構暑かったですよね?すごいです!!!
しかも山手とか根岸の辺りってかなりの坂っていうか、山っていうか・・・そこを駆け抜けちゃうってΣ(゚д゚lll)

見習わせていただきますm(_ _)m

はじめまして

はじめまして、激安焼酎と申します。
マダムさんのブログに出入りしているアフォな生き物です。
ついでに同じRCに所属させて頂いてます。

横浜マラニックご参加頂きありがとうございますm(_ _)m
私は御礼を申し上げるような立場でもなんでもないのですが、大変嬉しく思っています♪

私は普段平日マラニックに参加しており(今回の横浜は10日(木))お会いするのは難しいかも知れませんが、またのご参加お待ちしております!

Mayokohaさん、
42㎞マラニック。参加してくださり、ありがとうございました。
この日のメンバーは、最強!笑笑笑メンバーでしたので、刺激強すぎたかな?
でも、お陰様で楽しく走ることが出来ました。
横浜をあまり知らないため、あれがどこだったか、休憩ポイントを後で地図と見比べて、やっとこさ、ブログ仕上げました。
また、是非いらしてくださいね。
本当にありがとう!

Re: ぽちさん

知らないところが多かったので、これからまた新しいコースを走れそうです。
横浜マラソンのコース、ぽちさんとお会いしたシンボルタワー周辺、
しんどかったな~とか思い出しながら走ってました(^^)
ひとりで走ると、長距離は途中で心折れそうになるんですが
みんなで走ると楽しいですね。

Re: みおたさん

9時間は長かったけれど、ゆっくりペースで休憩も多かったので
無理なく走れましたよ。
完走したみなさん、ホントにタフだな~と思いました。
走り終わったあとは体中、汗で塩だらけでした(笑)

Re: とんとん子さん

ありがとうございます♪
暑かったので体中が塩だらけになりました(笑)が完走できて
嬉しかったです。
ひとりでこの距離は、走ろうという気にならないですね~(+_+)
いつもひとりで走っているので、同好の士とこうして走るのは楽しかったです!

Re: お疲れ様でした

しらもとんさん
ほぼフルマラソンだったので、横浜マラソンを思い出しましたよ~。
JR山手周辺、根岸森林公園あたりの上り坂が、いちばんキツかったんですが、
みんなと一緒だったので、なんとか乗り切れました(^o^)丿
あのあたりを走ると、相当、足腰が鍛えられそうです~。

Re: はじめまして

激安焼酎さん

こちらこそ、はじめまして。コメントありがとうございます。
マダムに誘っていただいて参加したこのマラニック、とても充実した一日でした。
楽しいメンバーがいっぱいの素敵なRCですね。
また参加させていただきたいと思っていますので、よろしくお願いします!
10日のマラニック、楽しんで走ってきてくださいね。

Re: マダムTOCOGLOさん

マダム、
こちらこそ、お世話になりありがとうございました♪
楽しい皆さんのおかげで無事に完走することができて、充実の一日でした。
長距離は大勢で走ると楽しいですね。
是非、また参加させてくださいね\(^o^)/

No title

おー!素晴らしい♪楽しそうなコースだしヨコハマを満喫出来そうですね♪いやはや参加してみたかった..

No title

42Km完走おめでとうございます(^з^)-♪
仲間と走ると、頑張れますよね〜。
疲れをしっかりとってください。

No title

すごい!マラソン大会でないのに42キロも?
しかもアップダウンの激しい横浜の街を・・・・尊敬します!
今月の走行距離、すごいことになりそうですね~。
お疲れさまでした!

Re: リオ♪さん

知らなかった道や行ったことのないところを走れて、一日満喫できました!
長距離走ったあとのビールは最高ですね〜♪

Re: ひでちさん

ありがとうございます!
歴史スポットとかも巡りながらなので楽しかったですよ(^-^)
みんなと一緒だと力も湧いてきますね♪

Re: matkaさん

42キロ、マラニックにしては長距離ですよね。
走ることが好きな方々と一緒だったのでなんとか頑張れました♪
でも、横浜はやっぱり坂の街だなと実感‥登り坂はキツかったです(;^_^A

No title

マラニックは経験ありません。
とても楽しそうですね。
根岸森林公園は、夏場の練習には木陰がたくさんあってよいです。トレラン練習もできるし、芝生のフィールドでアップダウン練習もできますよ。
自分はあまり参加していないのですが、日曜日にはうちのチームでよく練習してます。

Re: いわっさん

いつもひとりで走っているので、みんなで走るとまた違った楽しさがありました。
近くに住んでいながら、根岸森林公園の中に入ったのは初めてだったんです。
広々していて、走るにはとてもいいところですね〜
プロフィール

まよねぇ(Mayokoha)

Author:まよねぇ(Mayokoha)
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.5/28
山中湖ロードレース
 ハーフ

-----------------------
【抽選待ち】
2017.10/29
横浜マラソン

2017.11/16
神戸マラソン

      
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR