100Kmごとにたまるもの

週末3日続けて走ったので、今日はランオフ。

いつもお世話になっている、ゴッドハンド先生の整体。
「次は○日後においで」などと言われることはないので、
ちょっと違和感があるなと思ったときに通うようにしています。

走行距離が100Kmを超えたあたりで、診てもらったほうがいいなと
感じるので、痛みのでないうちに、早め早めにケアです(=゚ω゚)ノ

先週、42キロマラニックも走って、脚に疲れがたまっている
感じだったので、両足を診てもらいました。

やっぱり股関節が硬いそう。(+_+)
いつになったら柔らかくなるのやら・・・・

足首周りと、腰の位置を元に戻してもい絶叫。
足腰で終了かと思いきや、頭の後ろで両腕を組まされ、
その腕を後ろから、思い切り後方に引っ張られる。

ギャーと叫ぶと肩周りと上半身がスッキリ。
背筋が伸びて姿勢も良くなった気がします(#^.^#)

「走る時に力が入り過ぎ~!」と指摘されました。
リラックスして走ってるつもりでも、
知らず知らずのうちに、力が入ってるんですね~。

「100Kmごとにたまるもの」 = 脚の疲れ 
なのでした!


今週はいよいよ東京マラソンの抽選結果発表ですね。
楽しみ~(#^.^#)


今日の記録:
自転車 5Km


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早めのケア、ほんとに大切ですよね
走ったあとの疲れは少しずつ蓄積されて
放っておくと故障につながりそうな気がします

私も股関節が硬く動きが悪いそうで
長く走るとバキバキになります(^_^;)

以前書かれていた、ゴッドハンド先生直伝の
体操やっているのですか?

Mayokohaさん、

私も、そろそろ行かないと、と思っていたので、Mayokohaさんのブログを拝読した直後に、整体の先生に電話してしまいました!
大会前なので、一度リセットしないとね。
痛いところが無いとついつい忘れがちですが、定期的なメンテナンスは、大切ですね。

Re: みおたさん

自分である程度マッサージはしていても
徐々に疲れってたまってきますよね。
診てもらうと、身体が生き返るようで、さすがプロ!って思います。
無理なく走るためにも、定期的なケアは必要ですね(^^♪

> ゴッドハンド先生直伝の体操やっているのですか?
寝る前とか思い出したときに体操しているのですが
まだまだ体が硬い=サボッてる ってことですよね(^_^;)

Re: マダムTOCOGLOさん

マダムも相当走り込んでいらっしゃるから、大会前に診てもらえると安心ですね。
体がリセットされて、さらに最強の走りで臨めるのではないでしょうか?(^^
無理なく長く走るために、これからも早め早めのケアを心がけます♪

No title

こんばんは
100kmも走れば力を入れてなくても
疲れは蓄積されますよ~
早めのケアって本当に大切です!
明日?東京マラソンの結果、ワクワク♪

Re: ミントさん

いつもより長距離歩くだけでも足痛くなったりしますものね。
早めのケアで、無理をかけず走っていたいですね♪
明日、楽しみですね♪みんな当たってますように!

プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.10/29
横浜マラソン(フル)

2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)

2018.1/28
湘南藤沢市民マラソン(10マイル)

2018.3/11
名古屋ウィメンズ(フル)

 
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR