お疲れランナーに効く入浴剤

東京マラソンの結果も出ました。
当選した方も、そうでない方も
これからの走りに、ますます気合が入りそうですね。

気合を入れて走った後、シャワーでさっと汗を流すと
スッキリしますが、今日のように、少し肌寒くなってきた日は
特に、ゆっくりとお風呂に浸かりたいですよね!

そんなときのお助けアイテムはやっぱり入浴剤。
我が家は、簡単に温泉気分が味わえるので
「日本の名湯シリーズ」をまとめ買いして
日替わりで草津や登別など温泉気分を楽しんでいます。

きき湯 ファインヒートというこのバスクリンさんの商品。
店頭でなんとなーく見たことがあるかも・・・ぐらいで
あまり気にしたことはなかったのですが、

スポーツで健康管理をする人向けの入浴剤」だそうです。

三種類の香りごとにテーマがあり、今回、新しい保湿成分が
配合され、リニューアル。


黄色いボトルはグレープフルーツの香りのPOWER
アミノ酸BCAA(「バリン」「ロイシン」「イソロイシン」)が
保湿成分として配合

この黄色のボトルがランナーには一番効きそうな
気がします。BCAA入り。身体の内と外からちょっと試してみたい。

その他には・・・
ピンクはENERGY カシス&シトラスの香りで
天然ビタミンE配合
 

グリーンはRESETで レモングラスの香りで
テアニン配合。 



バスクリンさんのサイトには
ランニングの疲れを回復する入浴法も紹介されていたり、
入浴でカラダづくりのコーナーでは
スポーツ×疲労×入浴の意外な関係など、
読み物も充実してました。

役に立つ情報は、こんなところにもあるんですね~(^_-)-☆


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村



テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

きき湯ファインヒートのオレンジとグリーンを昨冬ヘビーユースしてました。
タニマリハーフのスポンサーでゼッケンと一緒に送られてきたんですよ。
それで12月末の10km大会のあとに使ったらあまりの良さにボトル買い(^^;)
粒が大きめなので浴槽に傷がつかないかと気になりましたけど、走ったからだにはおススメできると思います♪

Re: ぽちさん

わあ、さすがぽちさん!既に使われてたんですね!?
走ったあとのほうが、より効果を実感できるってことは
まさにきき湯(^-^)ますます使ってみたくなりました。
日頃使わないものを試せるっていいですね。

No title

ランニング疲れ回復する入浴法が
あるんですねー!
勉強になります( ´ ▽ ` )ノ

さっそく、見てきます!!

Mayokohaさん、

まずは、私も、落選組です。
そして、同じく、本命はなももが二週間後なので、ホッとしているのも事実。

今年は三週間空いていて、さらに東京マラソンを練習ペースで走ったので、はなもも走れたけれど、さすがに二週間では、どうにも回復できない。

さて、ファインヒートなる入浴剤。初めて知りました。使ってみようかな?効きそうですね。

Re: チロルさん

走ったあと、ゆっくりお風呂に入ると
身も心もホッとしますよね!
香りもいいと癒されそうです(*^^*)

Re: マダムTOCOGLOさん

東京を楽しむにしても、さすがに二週間はキツいですものね。
これで安心して本命レースに邁進できますね(^-^)
でも、いつの日か東京は走ってみたいな〜

No title

私は入浴剤は「バブ・メディェイティッド」というバブの中でもチョット偉いやつを使っております。
でも見てると「きき湯・ファインヒート」も良さそうですね♪
我が家に売るほどある(?)在庫がはけたら浮気してみようと思います(笑)。

Re: 激安焼酎さん

バブはお湯に入れたときの発泡具合がいい感じで好きです♪
「メディェイティッド」っていかにも効きそうな名前ですね(^^)
プロフィール

まよねぇ(Mayokoha)

Author:まよねぇ(Mayokoha)
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.7/22
品川リレーマラソン(6Km)

2017.10/29
横浜マラソン(フル)

2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)
      
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR