ハーフを走った!湘南国際トレーニングラン

行ってきました〜。去年に引き続き、
二回目の湘南国際トレーニングラン。

会場は平塚総合公園。
トレーニングランのあと、24時間リレーマラソンがあるらしい。
平塚

7時半から受け付けが始まりゼッケンを受け取り。
今年のゼッケンは参加者の交流を促すとのことで、
ニックネームが印刷される仕様でした。
任意だったので、白紙の人も多く記名との割合は半々くらい。
司会のお姉さんが、○○さん調子はどうですか?などと聞くぐらいで
交流などは特になかったです。

今年もニューバランスのシューズ試し履きが。
試し履き
初心者用からスピードランナー用まで何種類か
あるとのことでしたが、借りませんでした。

3時間、3時間半、4時間、5時間の
ペースランナーが紹介され、参加者全員で準備体操。
8時半スタート!1周1.7キロの周回コースを約12周します。

919スタート

去年はゼッケンにクリップをつけて1周ごとに
外していくシステムだったのですが
今年はそれもなく、自分で距離を把握してねとのこと。

整列したスタート位置の少し前あたりに
4時間のビブスを着たペースランナーさんがいたので、
ちょっとチャレンジ。
でも走り出しはいつもペースの上がらないわたし。
今日は4日ぶりのランだからか、いつもよりもキツイ~。
半周ほど走ったところで徐々に遅れたので無謀な挑戦は
やめて、自分のペースで走ることにしました。

周回なのでサブスリーよりも速いランナーさんや
3時間、3時間半のペースランナー集団に
何度か追い越されます。力強い走りに惚れ惚れ。
5時間のペースランナーさんは2回ほど追い越しましたが、
4時間の方にはついに会うことができませんでした(>_<)

心拍計は155前後。
いつもよりは息が上がっているけれど苦しくはない。
夏のような日差しで、気温も高くキツイ~。
でも暑い真夏にがんばって走ってきたんだし、
7Kmと15Kmでアミノバリューも飲んだし
大丈夫!いけるよ~と考えながら走りました。

コース途中ですでにハーフの距離を越えました。
ゴールゲートまでゆっくり流して終了です。

(結果)
5'51" 6'10" 6'25" 5'04" 5'45" (5Km:29'15")

5'36" 5'45" 5'49" 5'52" 5'54" (10Km:58'12")

6'14" 5'52" 6'09" 5'53" 5'46" (15Km:1:28'06")

6'10" 6'03" 6'18" 6'10" 5'59" (20Km:1:58'45")

6'15" 5'56" (21.0975Km:2:05'30")

ここしばらく、10Kmで1時間切れたことがなかったし、
ハーフの結果も今の自分には納得がいくものでした。

今回のトレーニングランは計測もないし、普通にひとりで走るのと
変わらないような気もしました。でもこんな機会がないと、
なかなか追い込めないから結果オーライということで(*'▽')

帰りは太古の湯に寄って、汗を流してリラックス。
ごはん食べて、薄暗ーい仮眠ルームのソファで
横になったら爆睡してました。帰りたくなかった~。

今日の記録:
21.0975Km 2:05'30"
平均ペース:5'56"/Km
平均心拍数:155bpm
 
音楽:なし。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


テーマ : マラソン大会
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~ナイスランですね!涼しくなったらもっとペースが上がりそうです。
去年、ワイナイナさんがゲストで走られましたよね、1年ってあっという間ですね~、いよいよシーズン到来、楽しんで走りたいですね。

Mayokohaさん、

ハーフ試走会。
昨年は参加したので、懐かしく読ませていただきました。ナイスラン!

今年はクリップ無かったのですね。
あれも最後の方ではわからなくなって来るけれど、あると安心なのにな。

暑かったですよね。
私も、同日、ランニングクラブのペース走に出ていました。

だんだん、本番が近づいてきますね。
お互いに頑張りましょう。

No title

湘南国際トレーニングラン、ナイスランですね!
昨年も思いましたけど、1.7km周回でのハーフなんてすごいです。
お風呂のあとにご飯食べて寝たら…それは帰りたくなくなっちゃいますよね~(^-^)

Re: とんとん子さん

ありがとうございます♪暑い一日でしたが、なんとか完走できました。
今年もワイナイナさんが来るかな~とちょっと期待してたので
ちょっと残念でした。
シーズンが始まると、大会があったりで余計に時が経つのが早く感じます。
走るのも楽しみになってきますよね!


Re: マダムTOCOGLO さん

去年の試走会のほうがイベント色が強かったので、
計測もないし、今年はちょっと物足りない気がしました。

昨日は暑かったですね。脱水症状か熱中症かはわかりませんが
倒れている方がいてちょっと心配でした。

まだまだ気温の変化が大きいですが、体調を整えてシーズン最初の
大会に備えたいですね!

Re: ぽちさん

ひとりだと、周回でハーフを走ろうとは思わないですよね。
飽きて心折れてしまう予感(^^;)
距離走る時はやっぱり景色が変わるほうがいいですね!

お風呂でリラックスし過ぎるのも考え物です。家路がとても遠く感じました。

No title

ナイスラン!

私は6時間夢リレーにエントリーしていたのですが、ふくらはぎ痛の
ため、当日メンバー変更。。でも、スタートからラップを取ったり、
買い出しに行ったりしていました。もちろん太古の湯で宴会も(笑)

お疲れさまでした!

No title

こんばんは
こういう試走会って勉強になりますよ!
ペーサーさんに付いて行けるのも凄いですが!!

私も何をどうやれば良いのか解らない状態になってきました。
一人だと辛いとこですね~

以前の様にトレーナーさん付けると懐も大変ですし(笑)

No title

良いですね〜♪強くなってるご自身を実感出来たのでは?その調子で頑張ってくださーい!

Re: モトゾーさん

太古の湯に着いたときに、リレーに参加される
オレンジTシャツのチームがちょうど出陣(笑)するところでした。
モトゾーさんも会場にいらっしゃったんですね。
走れなかったのは残念ですが、暑かったですし、
宴会のビールはかなり美味しかったのでしょうね♪
ふくらはぎ痛、早く良くなりますように。


Re: ミントさん

ひとりで走っていると、速いペースで走ることがなかなかないので、
刺激になりました。力不足も感じたので、大会までコツコツ走るしか
ないですね。
スゴイ!トレーナーさんがいたんですか?
懐は痛むけど、かなり伸びそうですね~。

Re: リオ♪さん

去年の練習会と比べるとダメージも少なかったので、脚は強くなったんだなと感じました。
でも、このペースで倍走るとなると・・・まだまだ頑張りまーす(^o^)丿
プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.10/29
横浜マラソン(フル)

2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)
      
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR