激坂上ってランニング

大阪マラソンに向けて、暑さ対策も必要かなと
あえて日中、10:30スタートで走りに行きました。

行き先は、先日の横浜42Kmマラニックでも走った
根岸森林公園。

車で走る道しか公園までの行き方を知らないので、
どうしても強烈にキツイ坂道をのぼるしかありません。
何とか歩かずに走って上れました(*'▽')V

この坂を上った右手に、
ユーミンの歌「海を見ていた午後」にでてくるカフェレストラン、
山手の「ドルフィン」があります。
実際の住所は根岸旭台なのですが。

根岸森林公園に到着。
空は高く、もう秋の雲。
09231根岸森林公園

連休最終日、家族連れで賑わっていました。
09232根岸森林公園

日差しはきつく暑くて汗をかきましたが、日陰に入ると風が涼しい。
季節の移り変わりを実感。

連休5日のうち、走ったのは3日で約50km。
ハーフも走ったし、スピードアップでペース走ができたので、
まぁ良しとしよう!

長い休みが終わりました。
明日からまた頑張りましょう(^o^)丿

今日の記録:
15Km 1:28:45
平均ペース 5'55"/Km


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

目的地へ着く前に激坂をのぼりきったのですね!すご~い!
大会に向けて着々とトレーニングをこなされてますね。
見習わなくてはと思うのですけど、さぼりぐせが顔を出してしまいます(^^;)

No title

坂道、お疲れ様です。
写真からして最終日も天気良かったのね!
有意義なお休みだったのでは?
私は2山しか行けなかったです・・・
あぁ~休みも終わっちゃいましたね。
明日は頑張って起きましょう(笑)

Re: ぽちさん

坂道を登りきれて、やれやれでした(*^^*)
自転車で登っている人もいて、走るより大変そうでしたよ。
大阪まであと1カ月。走り込みもそろそろ終わりなので
もうちょっとガンバってみますね〜

Re: ミントさん

5日間ともいいお天気でしたよ〜!
あっと言う間に、連休終わっちゃいましたね。
明日、目覚ましを止めて寝てしまわないよう
気をつけないといけませんね〜(^-^)

No title

広い芝生の公園、いいですね~
激坂を走って登った後は寝転がりたくなりそう・・

芝生の上をダッシュしてみたら最初はフワフワすぎて
足をとられそうで怖いけど、病みつきになります(*^。^*)

5連休もたくさん走って、着々と大阪マラソンへ向けて
順調に練習しているのですね~\(^o^)/

Re: みおたさん

広々したところに辿り着いて、ほっとして芝生に寝転びたかったんですが、
座るだけにしときましたσ(^_^;)
連休、昼は暑かったですね!みおたさんも、強化練習お疲れさまでした。
あと1カ月、お互いガンバリましょうね!
プロフィール

まよねぇ(Mayokoha)

Author:まよねぇ(Mayokoha)
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.5/28
山中湖ロードレース
 ハーフ

          
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR