第4回 ひとり横浜ハーフマラソン

小雨が降る日曜の早朝。
いつもなら、「雨か・・・・」と走らないけれど、
3日間走ってないし、大阪マラソンまであと1か月だし。

ってことで、久しぶりに

第4回 ひとり横浜ハーフマラソン

を開催。
目標を、キロ6分以内と決めてスタート。

↓関連記事はコチラ
第1回大会
第2回大会
第3回大会

桜並木の川沿いを走って桜木町から関内方面へ。
10Km走ったところで、人のいない横浜スタジアムへ到着。
stadium

そのまま海の方へ下って、山下公園へ。
今日はランナーが多く、いつになく調子が良かったので
写真も撮らず公園内を2周走る。
復路はいつもの買い物帰りランのコースへ。

久しぶりに履いたCW-Xのタイツのおかげか、
いつになく足が軽くスピードアップしている感じ。

5Km、10Km、ハーフで、久しぶりの新記録がでました~。
0927garmin

今日のラップ
5'51" - 5'49"- 5'49"- 5'44"- 6'01"
5'44" - 5'36"- 5'33"- 6'03"- 5'53"
6'00" - 5'10"- 5'30"- 5'26"- 5'27"
5'28" - 5'33"- 5'40"- 5'46"- 5'36"
5'33" - 5'32"- 5'54"

ちょっとムラがあるけれど、平均5'40"/kmペースで
息もそんなに苦しくはなく、23Km走り続けることができました。

キロ6分より速く走れる日がくるんだろうか・・・
速く走れないのはシューズのせい?・・とか
思い悩んだ日々もありましたが、ようやくここまで辿りついた~。
このペースでずっと走れるようになるといいのですが・・・

サブ4.5がちょっと見えてきた、かな?

今日の記録:
23.01Km 2:10:40 5'39"/Kmペース
1Km ジョグ

音楽の友:



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

すごい~(^^)

こんにちは♪ハーフマラソン大会、お疲れさまでした。羨ましいラップです(^^)日頃の練習の成果が出てますよ~。私も、刺激もらいました(^^)/来週末、ハーフマラソンがあるのですが…楽しんで走ってきますね(^^ゞ

Re: すごい~(^^)

夏みかんさん

ありがとうございます。涼しくなって走りやすくなってきましたよね。
今日はそれも良かったのかなと思いました。
来週、大会があるんですね!楽しんできてください!ファイト~\(^o^)/

速いですね!

私も午後から1人横浜マラソンしました(≧∇≦)
タイムは全く及びませんが。。。
横浜マラソン以来だったので、懐かしかったです。
あの辺、銀杏すごく落ちてませんでしたか∑(゚Д゚)
靴底洗った方がいいのかな〜???

No title

ナイスランです!

このペースで走れば、サブ4.5はおつりが来るくらい楽勝!が、いざ本番になるとそう簡単にいかないのが、マラソンレースの醍醐味なのかと思います。
この先24キロ先が本当に辛いところ、でも自信を蓄えていくことはとても大切、自信が確信に変わる日が近づきつつあるのではないでしょうか!!

一時、ゴルフバカだった事のある自分ですが、キロ6分切りはゴルフでいうところのスコア100切り(あくまで自分の主観です、経験のある方どうぞご了承ください!)に近い感覚で、最も楽しい頃のような気がするのです。

今回の記事がいい意味で過去の懐かしい、ああそんなキロ6分切りに努力していた頃もあったなぁ~なんて感慨にふける日も必ず来ることでしょう!

No title

これは!サブ4が見えて来たんじゃないっすか?いやはや素晴らしい走り♪志は高く行きましょう!

No title

お疲れ様でした( ̄^ ̄)ゞ
サブ4.5を狙うには、素晴らしいタイムですね。

Mayokohaさん、
なかなかコメントできずに時間ばかりが過ぎてしまいました。
頑張ってますねー!サブ4.5?
楽勝じゃないですか!
大阪に向けて、そろそろピーキングかな。ここからが大切な時期だと思います。怪我のないように、慎重にトレーニングしてくださいね。

No title

すばらしいタイムですね
目標の6分以内どころか、サブ4ペース!
ガーミンの新記録Vマークが出ると嬉しいですよね
一気に3つも新記録達成とはすごいです!

大阪マラソンも快走間違いなしですね~(*^_^*)

Re: 速いですね!

しらもとんさん
お〜!同じところ走ってたんですね〜!
箒持参で銀杏を集めている人を見かけましたよ。
知らぬうちに踏んでるかもしれませんね〜(⌒-⌒; )

Re: ツカゴロウさん

ありがとうございます!
停滞のトンネルからやっと光が見え始めて楽しくなってきました。
でも大会と練習は全く別物ですよね(;^_^A
自信が確信に変わる日がくるまで修行、ガンバります(^-^)ゞ

Re: リオ♪さん

ありがとうございます!9月に入ってから、無理なくペースアップして走れるようになってきました。
シーズン最後で笑えるように、ガンバってみます♪

Re: ひでちさん

ありがとうございます♪涼しくなって少し走りやすくなりました。
大会でも一定のペースで走れるようにガンバリます(^^♪

Re: マダムTOCOGLO さん

月初の42Kmマラニックがとてもいい練習になったのか、
あれから、調子が上がってきた気がします。
お誘いいただいて、ホントに感謝です(^o^)丿
来週からは徐々に調整していこうと思っています。
マダムもいよいよですね。本番に向けてゆっくりと体調を整えてください。

Re: みおたさん

ありがとうございます♪
ガーミンのVマーク、達成感があって、ご褒美のようでうれしいですよね♪
ハーフなのでなんとか頑張れましたが、このペースで42キロ走るには
まだまだ辛そうです(^^;)


No title

素晴らしいラップです!こんなに速く走れるなんて羨ましいです!

もうすぐ大阪マラソンですね、楽しんでそして記録更新いけそうですね、応援していますよ~!

Re: とんとん子さん

ありがとうございます♪
タイツのおかげもあってか、いつもより足が軽かったです。
大阪まで、あと1か月きりました。笑顔でゴールできるように走りたいです(^^♪

No title

お疲れ様でした!!
サブ4.5ですか?
サブ4が見えてますよーー!(◎_◎;)
練習の成果ですね☆彡

Re: チロルさん

ありがとうございます♪
まだまだ、チラ見えですが‥‥σ(^_^;)
シーズン終わる頃に笑えるといいな〜
プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.10/29
横浜マラソン(フル)

2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)

2018.1/28
湘南藤沢市民マラソン(10マイル)

2018.2/25
東京マラソン(フル)

2018.3/11
名古屋ウィメンズ(フル)

 
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR