200Km超えた!9月の走行距離

10月ですね。

衣替えをした娘たちの制服姿に秋を感じ、
ああいよいよ、マラソンシーズンの到来だなと
気持ちが高まってきました♪

さて9月の振り返りです。

9月は走り込み期(1)→走り込み期(2)でした。
初めてのマラニック42Kmに参加。
 → かなり、いい練習になりました。
    暑かったけれど、ゆっくりと長距離を走り、
    特に後半の30Km以降も走り切れたことが自信になり、
    その後の練習が無理なくできたような気がします。
湘南国際トレーニングランでハーフ走。
★スピードアップの練習。

 ★走った日数:13日
 ★走行距離:213Km 

ランニングを始めてから、2年。
人生で初めて月間走行距離が200Kmを超えました!

とにかく、無理だけはしないよう気をつけました。
体や足に疲れが溜まってきたと感じたら休足。
早めにゴッドハンド先生にケアをしてもらったので
脚へのダメージは思ったほどは無かったです。

来週からは、徐々に距離を減らして調整しつつ、
大阪のことをあれこれ考えて、楽しもうと思います♪

大阪マラソンまであと24日(^o^)丿

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カッコいいなぁ♪

あとはゆっくりと~調整ですね(*^_^*)

No title

月間走行距離初の200キロ越え、おめでとうございます。

初旬のマラニック、効いてますね。なにせ、そこで5分の1以上走っているのは大きい!

是非また、ご参加ください!

楽しく無理なく距離を稼ぐことが出来ますし、胃袋強化、加えてマダムとツカゴロウのランニング漫才で笑っていただき、腹筋も鍛えられます(笑)

Re: ミントさん

ありがとうございます♪
なんとか30Km走と走り込みが終わりホッとしてます。
いよいよ近づいてきました。早いわー(;^_^A

Re: ツカゴロウさん

ありがとうございます。
マラニックに参加したのが、9月の練習にとても効いたなと
思っています。走ることって、しんどいこともあるけど、
楽しいなと改めて感じました。参加された皆さんのパワーもいただけるし、
是非また参加させてくださいね(^-^)

No title

走行距離213km!!すごいですね~
13日間だから、一日平均16km以上!
たっぷり走り込みましたね(*^^)v
今シーズンの大会記録が楽しみですね♪♪

そんなに走っても足にダメージを残さずにいるためには
疲れたら休足。早めのケア。がポイントなのですね
簡単なことのようだけど私はなかなか出来ていないかも!?
そういうとこが故障の多い少ないにつながるのだろうな~と思います。

大阪マラソンまでの3週間。きっとあっという間かも!?
ワクワクドキドキを楽しみましょう~!

Re: みおたさん?

お名前がなかったのですが、コメントくださったのは
きっと、みおたさんですよね?

月初のマラニックと月末の30キロ走が効いたので
200Km超えました~。
3~4日走っていないと焦りとか不安とか出てきますが、
無理しないのが一番と休んでます。(←単にサボってるだけかも(^_^;))

あと3週間、お互い無理のないように調整して
スタートラインに立ちたいですね♪

No title

凄いですね〜♪200に乗せて来ましたね?いやはやコレって必然ですよ〜♬なるべくしてなったという事です。素晴らしい!今季は記録の伸びも期待出来ますね〜♪

Re: リオ♪さん

ありがとうございます♪
届きそうで届かなかった200Kmですが、やっと超えられました。
本番でどこまでいけるのか?!チャレンジしてみま〜す♪
プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.10/29
横浜マラソン(フル)

2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)
      
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR