横浜マラソン倍率発表と夜の公園グルグル

9月末で締め切られた横浜マラソンの倍率が発表されていました。
10月2日付とHPにでていましたが、アップされたのは多分、今日。

気になる倍率はこちら。
jimoto

やはり、地元優先枠は倍率高いです。

ippanwaku


地元優先枠の落選者が一般枠に入るため
一般枠の申込者数は60,982-27,985=32,997人ってことですね。

地元優先枠、一般枠とも2015年大会とほぼ同じような倍率のようです。
申し込まれたみなさん、当選するといいですね~。

さて、今日は3日ぶりのラン。

18:30スタートですが、もう真っ暗でした。
夜の公園って行ったことがなかったのですが、まだ時間も早いし、
誰もいなければ帰ればいいや!といつもの山の上まで。

400m周回コースは明るく照らされ、3人ほど走ってました。
(^.^)ホッ。

この周回コースを5'50"のペースでグルグルしていると、
すぐ前を走っていたおじさんが、いつの間にか逆回りで走っていました。
全く同じペースで走っていたのか、1周につき、2回、
必ず同じところで出会うのです。
5Km分、グルグルしたので何回出会ったことでしょう。

「周回コースで、おじさんとおばちゃんが出会った~」
 (↑ 世界ウルルン滞在記、森本レオ調で ↑) 
こんなこと考えながら走った夜ランでした。

今日の記録:
9.3Km(3~7Kmは5'50"/Kmペース) 57:11

夜の公園なので、音楽なし。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やってますね〜♪それにしても日が暮れるのが早くなったもんですね。暑くないのは何よりなのですが.. 秋だなぁ。がんばってください。

Re: リオ♪さん

ありがとうございます。調整期に入って、こんな感じでいいのかな?と思いながらのランでした。
リオさんも走れるようになって良かったです♪無理のないように気をつけてくださいね♪

No title

あと18日ですね~♪
調整なので疲労を残さずといった感じでしょうか
がんばってますね~\(^o^)/

周回コースでは同じ人と出会う度に、安心するような
でもちょっと照れてしまうのは私だけでしょうか(*^。^*)

Re: みおたさん

同じ場所で出会うと、ペース確認にもなりました。
お互い、見てるようで見てないのかな〜(;^_^A

いまは、物足りないぐらいで切り上げるのが
ちょうどいいのかな〜と思っていますが、
なかなか難しいんですよね‥

No title

昨年の事があったので、倍率気にしてましたが
人気高いですね〜。
森本レオさんのしゃべり方好きです(^з^)-♪

Re: ひでちさん

いろいろあっても地元枠は人気高いですね
レオさんに突っ込んでくださってありがとうございます(*^^*)

No title

頑張ってますね♪

逆回りおじさんか~ぁ
毎回視線をどこへやるかって思っちゃうかも私(笑)

Re: ミントさん

出会うところは照明の切れ間だったので、幸いにも表情までは
ハッキリ見えなかったんですよ〜。
昼間だと、気にはなるけど目は見れないですσ(^_^;)
プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場確定の大会
2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)

**** 2018 ****
2018.1/14
フロストバイトロードレ―ス

2018.1/28
湘南藤沢市民マラソン(10マイル)

2018.2/4
神奈川マラソン(10Km)

2018.2/25
東京マラソン(フル)

2018.3/11
名古屋ウィメンズ(フル)

 
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR