盛り上がったマラソン話と補給食準備

所用で街に出たついでに立ち寄った、ランニング用品専門店。

次に履きたい、NIKEやadidasの気になるシューズを
いろいろと試し履きさせてもらいました。

応対してくれた店員さんは2年前にも大阪マラソンを走り、
今年も当選したそう。
他にお客さんもいなかったので(30分以上誰も来なかったけど・・)
大阪マラソントークでしばらく盛り上がってしまいました。

シューズは買わなかったのですが、

いつものMEDALISTと
タブレットの塩熱サプリ。
大阪用1 

そして、これを飲んだら走りが違う!
「ここ一番にはこの一本!」と言われて
試してみたくなった(高いけど・・・)VESPA PROと
水溶性マグネシウム Mag-on の
グレープフルーツ味を購入。
大阪用2

「お店のTシャツ着て走るので、見かけたら
声かけてくださいね!」と言われ
「お互いに頑張りましょう♪」
と店を後にしました。
爽やかお兄さん、お世話になりました。

あと17日♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

補給用ゼリーって苦手な物が多いのですが
メダリストは比較的飲みやすいですよね

下の写真の2つは初めて見ました
ココ一番の走りが違う!?
それ、気になりますね~
マグネシウムってどういう効果があるのでしょうか?

大阪マラソンはスタミナばっちしで
快走できそうですね(*^^)v

Re: みおたさん

メダリストは濃いけれど味が好きなので、最近はいつも買ってます。
マグネシウムが不足すると足が攣るので、、
Mag-Onはそこに効くみたいです。
いろいろあって迷いますよね~。

No title

大阪、もう三週間をきってるんですね。

私は
湘南国際を6時間かける予定にしているので
効率のいい補給食を厳選しないと
すごい量を携帯して走ることになりそうで
情報収集をしているところです。^^;

VESPA PROと
水溶性マグネシウムMag-onですねφ(..)メモメモ
早速買って試してみたいと思います^^

塩熱サプリ

お菓子としてもおいしいですよね?
横浜マラソンの時に買って、余ったのは普通におやつにしてました。
VESPA PRO すごく気になります!!!
今度お店に見に行ってみます(≧∇≦)

No title

こんばんは
パワージェルって飲みきって家に帰るころにはウェアが
ベトベトってなりません?
私が下手なのか・・・・最近は蓋付きのを持って行きましたが
わざわざ毎回ゴミ袋用意も面倒だし考えちゃいますよ~
下の写真のはえらく効きそうですね♪

Re: マサコ.さん

去年の湘南で初めて食べたジェルが口に合わず
ちょっと、気持ち悪かったです。
本番前にいろいろ試して、お気に入りをみつけてくださいね。
と言いながらも、VESPA PROは高かったので、
本番用にとっておきますが・・・

わたしは、MEDALISTのリンゴ味と
近所のドラッグストアで気軽に買える、アミノバイタルを
よく買ってます。





Re: 塩熱サプリ

しらもとんさん
いつも塩分はウィダーインのタブレットなんですが、
かさばらないと聞いて、初めて買いました。
美味しいんですね?良かった~。
買おうか悩んだ、VESPA PROは何と700円!
それだけで効きそうですよね??

Re: ミントさん

オールスポーツで見た去年の湘南国際の写真に
飲み終わってベトついたパワージェルを汚そうに持って
走っている自分の姿が写っていました。(笑)
手も洗えないから困りますよね。
下の2つは、どれだけの効果があるのか楽しみです!


プロフィール

まよねぇ(Mayokoha)

Author:まよねぇ(Mayokoha)
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.5/28
山中湖ロードレース
 ハーフ

-----------------------
【抽選待ち】
2017.10/29
横浜マラソン

2017.11/16
神戸マラソン

      
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR