シューズだけが走る武器ではない

ランニングソックスは5本指が好きで、
CW-Xやタビオから、廉価なものまで、
いろんなメーカーのものを試しています。

先日、adidasのアウトレットストアでみつけた、
シューズ職人、「現代の名工」三村仁司さん監修の
アディゼロ タクミ 5本指ソックス。
半額だったので、試しに買ってみました。

アディゼロタクミのシューズは履けないけれど、
ソックスならいいよね~?
takumisocks2

グリーンの部分は滑り止めです。 

「トップランナーの走り方に着目し、
前足~中足部で設置する際のブレを抑える
グリップ配置で蹴り出しをサポートする」そうです。

少し薄めですが、足にもフィットして履き心地は良好。
昨日のランで初めて履いてみました。
シューズの中でピッタリフィットしているというか、
前足部で地面をとらえているのがわかる(気がします(^_^;))

「シューズだけが走る武器ではない」んですね。
tokumisocks1
日本人ランナーを速くするためのソックス
adidasのオンラインショップでもSALE中です!


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
え~っ、半額でゲットですか~
5本指しか履けないので是非試してみたいです♪
持っているadidasの5本指ソックスは圧着感が
半端なくて気に入ってますし~

No title

凄いソックスですね〜♬てか自分はまだ人生において5本指ソックスってヤツを履いた事無いんです.. やっぱり良いのでしょうか??

Re: ミントさん

新しいものって最初は馴染まないんだすが、
これは指がぴったりフィットして良かったですよ〜
5本指、一度履くとやめられませんね(^-^)!

Re: リオ♪さん

5本指は爪で隣の指を傷つけないし、一度履いたら快適でやめられません♪
足袋っぽいけど、そちらにも売っているのでしょうか?是非、お試しを!

No title

初めまして
こちらへの初コメです。
いつもブログの更新楽しみにしております。

ご紹介いただいていたアディゼロのソックス気になっていて
先日もショップでも見ていたのですが
5本指はなくて、5本指が売られているの知らず
Mayokohaさんの紹介で知りました。
ネットで40%引きになっていた分をさっそく2足購入しました。
私も大阪マラソンエントリーしていまして、
その時は現在使用しているタビオを使用する予定ですが
その後はまた試してみて、レースでも使っていければと思っています。

Re: なーくんさん

こちらこそ、はじめまして。
コメントありがとうございます!
更新を楽しみに・・・と言っていただけて、嬉しい限りです♪

アディゼロのソックス、購入されたのですね。
「シューズだけが走る武器ではない」と言われたら、なんだか
気になってしまいますよね~(*^-^*)
履いてみた感想、またレポしてくださいね。
大阪まで、あと2週間きりましたね。
体調を整えて思い切り走れるようにお互いがんばりましょうね!

プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.10/29
横浜マラソン(フル)

2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)

2018.1/28
湘南藤沢市民マラソン(10マイル)

2018.3/11
名古屋ウィメンズ(フル)

 
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR