2時間LSDで「いざ鎌倉!」

明日は雨の予報なので、今日は長めに走っとこ!

6'30"ペースで2時間、走ろうと決めて10時スタート。
曇で寒くも暑くもなく、半袖1枚で快適。
普段あまり走らない道を音楽を聞きながら、のんびりと。

鎌倉街道を鎌倉方面へ向かって走っていると
こんな石碑がありました。

「鎌倉街道全線完成記念」
鎌倉街道

「いざ鎌倉」と諸国の武士がはせ参じた鎌倉時代
盛衰と変転の時を経てここに21世紀の
「鎌倉街道」が完成し、今新たな道の歴史が始まる。 
と刻まれています。

道幅も広がり当時の面影を残すところはほとんどありません。
昔の人もここを歩いたり走ったりしながら、鎌倉へ
行ったんだな~と思いつつ走っていると、
横浜市と鎌倉市の境まであと少し・・・
ここまで来たらそのまま行ってみたいけれど、無理は禁物。
走り始めてから1時間経ったので、引き返します。

JR本郷台駅近くの環状4号の南側に、川沿いの散歩道を発見。
走りやすかったし、前から走ってくるランナーさんも挨拶してくれるし、
たまたま通ったところがいいコースだと嬉しくなりますね♪

↓散策マップ↓
いたち川プロムナードと上郷市民の森コース

今日の記録:
18.2Km 1:58'28" 平均:6'30"/Kmペース
ラップが6'30"~6'40"前後だったので、今日の目標達成!

音楽の友:


いつもありがとうございます(*^-^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

横浜から鎌倉に掛けてって何だか素敵なコースが沢山有りそうですね♪じっくりマラニックで散策したいもんです。

Re: リオ♪さん

鎌倉までは、山越えや箱根駅伝のコースを通っても行けるので、
今度はマラニックでゆっくりと走ってみたいです♪

Mayokohaさん、

いろいろな話題、いつも本当に楽しい役立つ内容盛り沢山ですね。
そうそう、私は、VESPAご愛用ですよ。
フルマラソンの時は必ず。
次の「しまだ」では、45分前に1本、30㎞で1本を飲むつもり。
申し上げておきますが、ゼリー状ではなく、ほぼ液体。そして、まずい笑。
でも、スタミナ、保ちます。

鎌倉ラン。実は時間がなくて、まだ?アップしていない(しないかも)のですが、フルマラソン翌々日、マラニックで、逗子~鎌倉~大船26㎞に参加してきました。
鎌倉滞在時間がわずかだったので、残念でしたが、名所旧跡を堪能するLSDもいいですね。

Re: マダムTOCOGLOさん

マラニック、参加されたんですか!26キロ、フルの疲労抜きには
ハードな気がしますが、さすがマダム、タフだわ〜

VESPAはやはり効くんですね。
私も飲めば、マダムのような力強い走りができるかも!と期待。
でも良薬、口に苦しなのですね(≧∇≦)

No title

週に一度は通る道ですが、
いつも車なので散歩道があるなんて知りませんでした。
いつか走ってみたいです!
Mayokohaさんはいつも1人で長距離練習をこなしていて素晴らしいです~。
私は誰かがいないと長い距離の練習ができないので・・・・(^^;)
頭が下がります。
これだけしっかり練習をこなせていたら本番が楽しみですね♪

Re: matkaさん

大通りから少し裏に入っただけで、とても静かでしたよ。紅葉や桜の季節も走るには良さそうでした。
いつもひとりで走っていると、たまにはお喋りしながら走りたいな〜って思いますよ(^-^)

No title

私の住む場所に通る道が、昔は、鎌倉街道と
聞いた事がありますが、ピンときません(^_^;)

Re: ひでちさん

道路標識があるから、ここだけと思っていました。
鎌倉街道って、各地から鎌倉に通じる道のことだったんですね〜。
歴史は奥深いです(^-^)
プロフィール

まよねぇ(Mayokoha)

Author:まよねぇ(Mayokoha)
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会

2017.10/29
横浜マラソン(フル)


2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)

        
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR