大阪マラソンまで2週間!の計画

三連休最終日の今日は休日出勤日。

朝、駅に向かう道も人通りはまばら。
天気も良くて、暑くも寒くもない、絶好のラン日和!
「今走ったら気持ちいいだろうな~」と思いながら
空いている電車に乗りました。

走れなかった今日は、大阪マラソンまでの2週間を
どれくらい走ったらいいのかを考えてみました。
3月の横浜マラソン前の2週間の記録を見ると、
走った回数は、2週間で3回(約25Km)でした。
これでは回数が少なかったのかな・・

今回のMY ASICSのプランはこれ。
・11日前:5Km(ジョグ)、
・10日前:8Km(レースペース)
・ 7日前:12Km(レースペース)
・ 5日前:5Km(ジョグ)
・ 4日前:5Km(レースペース)
・ 2日前:5Km(ジョグ)
こんな感じなら、疲れを残さず、無理なく走れるかな。
今回はこのプランでいってみようと思います。

本1012

直前の調整方法はあれこれ本を読んだり、
他の方のブログを参考にしたり・・。
でも人それぞれ調整の仕方は違うから、
これが正解!っていうのはないんですよね。
わかっているけど、不安になるな~。
自分にとってのいい方法を探して、やれることは
やってみようと思います(^^)丿


あ、体育の日だったけど、運動しなかったな


いつもありがとうございます(*^-^*)
にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : マラソン大会
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
私も尊敬する方のフェイスブックやブログを参考にしてます。
疲れが残らないようにと・・・暇で今日もいろいろ見てみました(^^♪
本は本でちょっとレベルが高く~って感じです。
一番は自分、自信を持っていきましょう♪

Re: ミントさん

本によって書いていることがいろいろで、どれを信じて
いいのやら・・・(^_^;)
そうですね♪結局は自分を信じてやるしかないですよね。
あと2週間、ガンバリます!

No title

残り2週間の過ごし方って悩ましいですよね〜♪でも楽しみでもあるんですが♬ 個人差がありますので参考になるか分かりませんが、自分の場合は2週前の週は少し長めのJog(15kmとか20km)を1回。で、残りは10km程度のJogを2〜3回。最後の週になると日、火、木で軽く5km程度走って金、土はRest。日曜本番みたいな流れが多いですね、最後に刺激入れする方もいらっしゃると思いますが、疲れを残さないようにする事を第一にしてます。
後はやはりカーボローディングをしっかりやってエネルギーを蓄えるという感じでしょうか。消耗戦ですからね♪ご自身にあった無理の無い調整法が見つかると良いですね♬頑張ってくださーい。

Re: リオ♪さん

ありがとうございます。考えるほどに悩ましいので、とても参考になります♪
疲れを残さず、エネルギーを蓄えるのを優先にしていけば良さそうですね!
やってみないとわからない♪どーんと構えて取り組んでみます(^-^)

プロフィール

まよねぇ(Mayokoha)

Author:まよねぇ(Mayokoha)
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.5/28
山中湖ロードレース
 ハーフ

          
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR