走って図書館、そして「きき湯」

大阪マラソン1週間前です。
大阪の友人から
「通行止めのお知らせ看板があちこちにあるし、
いよいよマラソンモードで盛り上がってるで~♪」と電話あり。
来週の今ごろは、大阪でどんな風に過ごしてるでしょうか?

今日は右膝の様子を確認すべく、4日ぶりのラン。
距離がちょうどいいので、図書館へ本を返却がてら出発。

念入りにストレッチ。3日間休んだからか足は軽く痛みもなし。
中5Kmは6~5'30"までペースを上げてダウンジョグして終了。
走れなくてモヤモヤしましたが、やっぱり走るとスッキリしますね~。

前に記事にした、
お疲れランナーに効くきき湯FINE HEAT
やっと買ったので、早速ランの後にいれてみました。
きき湯

みかんの缶詰ぐらいの大きさの粒です。
約16コ浴槽に入れると粒が小さいのにかなり発泡。
グレープフルーツの香りに癒され、疲れもスッキリ取れました~。


今日の記録
7.04Km  41:03 
平均5'51"/Kmペース


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

残り1週間ですね〜♪ドキドキ・ワクワク♬疲れは溜めない程度に走ってくださーい!がんばって!

No title

初めまして!
とんとん子さんのところから飛んできまして、いつも楽しくブログを読ませて頂いてます。私は大阪市内在住です。10月に入ってからは、地下鉄の車内放送に「大阪マラソンをみんなで応援しよう!」とコブクロのコブちゃんのエールが流れてますヨ!2年前からは、大会終了の翌朝から、車内吊りに完走したランナーさんのメッセージがズラーっと貼り出された車両が走ります。これに乗り合わせるとテンションが上がるんです⤴!(^^)! 朝からウルウルしたりもします。私は2年連続落選していますが、元気をたくさんもらえる大阪マラソンが大好きです♡ 
Mayokohaさん、頑張って楽しんで走って下さいね!
応援しています!

Re: リオ♪さん

ありがとうございます。いよいよ近づいてきました~♪
あとは軽~く走って準備に専念します!

Re: はとぽうさん

こちらこそ初めまして。コメントありがとうございます!
とんとん子さんのブログで、はとぽうさんのお名前は存じていました。
地下鉄でメッセージが流れたりするんですね!やっぱり大阪、
盛り上げてくれるのは嬉しいです♪
翌日に完走ランナーのメッセージ電車ですか!?そんな粋なことされたら
ほんまにウルウルしそうですね♪
当日は、はとぽうさんの2年越しの思いも胸に、大阪を味わいながら
走ってきますね(^^♪
プロフィール

まよねぇ(Mayokoha)

Author:まよねぇ(Mayokoha)
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.5/28
山中湖ロードレース
 ハーフ

-----------------------
【抽選待ち】
2017.10/29
横浜マラソン

2017.11/16
神戸マラソン

      
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR