パワースポットで大阪マラソン祈願!

友達4人でディズニーシーに行くという娘。
そんな彼女に甘い父。(←夫)
「送って行って、ついでに成田山行かへん?」

という訳で、6時過ぎにディズニーシーで
お揃いのトレーナーに制服姿の賑やかな
女学生達を降ろして‥

行ってきました、成田山新勝寺。
毎年、明治神宮の次に初詣客の多いところです。
成田山総門

そんなお寺も、早朝で人も少なく
三重の塔

このパンフの絵にある、大本堂での御護摩の
祈祷にも立ち会えました。
成田山パンフ
護摩壇に燃え上がる火はお不動さまの智慧を象徴し、
薪は煩悩を表しているそう。
御護摩の導師は、煩悩を焼きつくし、
皆の願いが成就することを祈願しているとのこと。
手を合わせて、大阪マラソンでの力をいただいてきました!

同じ敷地にある、出世稲荷にもお参り。
出世稲荷

成田山名物、鰻屋さんや鉄砲漬の店が軒を連ねる
表参道をゆっくり散策してもまだ10時でした(^-^)

せっかくなので、足を伸ばしたついでにすぐ近くの
酒々井(しすい)プレミアムアウトレットへ。
ここにも早く着いたのでのんびりと見て回れました。
早起きすると、いいこといっぱい。充実の日曜日でした♪


にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大阪マラソン祈願もすませて
身も心も準備バッチリですね

週間天気予報によると25日、大阪のお天気は
晴れ時々曇り。
最高気温22度、最低気温15度だそうです

今のところまずまずのお天気のようで
楽しく走れそうな予感・・・ですね(*^。^*)

Re: みおたさん

お天気情報ありがとうございます!
当日、晴れそうで安心しました♪
確か昨年はとても暑かったんですよね?
天気がいいとますます気分も上がります↑(^-^)よね?!
楽しみです

No title

成田山で必勝祈願、大阪マラソンはばっちりですね(^-^)
御護摩の火にバッグとかかざしていただきました?
マラソン当日の持ち物でかざしてもらいたくなりませんでした?

お天気もよさそうで大阪マラソン楽しみですね!

Re: ぽちさん

知らなかったんです~!
何でみなさん横の方に座っているのかなと思っていたのですが、
御護摩の火にバッグをかざすためだったんですね。
勉強不足でした(~_~;)
でもお参りしてパワーがみなぎった気がします。

あと5日になりました。
横浜以来のフルマラソン、楽しんできますね~。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

まよねぇ(Mayokoha)

Author:まよねぇ(Mayokoha)
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会

2017.10/29
横浜マラソン(フル)


2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)

        
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR