アップルパイ、焼いてる間に夜ラン7Km

大阪マラソンまであと5日。
日曜日から、カフェイン摂取を控えてますが
コーヒー大好きなので、これがかなり辛いです。

今までは1日に3~4杯は飲んでいたのですが、
貧血治療で鉄剤を飲むようになってからは、一日一杯に。
その一杯を飲みながら、ゆっくり新聞を読むのが楽しみなのに。
日曜日まではツライけど我慢・・・

リンゴがたくさんあったので、久しぶりにアップルパイ作り。
オーブンで45分。焼いている間に夜ランへ。
最初の1Kmはゆっくりジョグ、その後ペースをあげて計7Km。
足の調子もいい感じで気持ちよく走れました。

帰って玄関開けたらシナモンのいい香り~。
焼きあがってました~。
applepie
こんなの作ったらまたコーヒー飲みたくなるな~。


今日の記録:
7km 41:20 5'54"/km平均ペース



にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

テーマ : ジョギング・ランニング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
玄関開けたらシナモンの良い香りって!素敵ですね♪
女子力が凄いなぁ~見習おうっと(*^_^*)
コーヒーはもうちょっと我慢ですよ~

No title

後5日。ドキドキしますね♪僕もカフェイン抜き始めました。今はDecafeで我慢してます。

Re: ミントさん

はーい。しばしコーヒーはガマンします・・
こどもの頃からアップルパイには目がないんです♪
シナモンの香りって空腹感を抑えるから、ダイエットに効果アリ、
アンチエイジング効果もあるみたいですよ!摂り過ぎはよくないみたいですが。

Re: リオ♪さん

一週間をきると、なんだか落ち着かない毎日です。
コーヒー飲めないから、たっぷりカーボインして紛らわせることにします♪

No title

リンゴの季節ですね~、焼いたリンゴまた格別ですよね、シナモンがきいたアップルパイ、いいですね~、私も食べたいっ!

いよいよ大阪、しっかり楽しんできてくださいね♪

No title

ドアを開けたらアップルパイの香り・・・
なんてオサレなんでしょう♪
おいしいアップルパイが待っていると思うと
走るスピードもアップしそうですね\(^o^)/

貧血にカフェインってよくないんですか?
そういえば緑茶をほうじ茶に変えたせいか
いつも貧血で引っかかるのに今年の健康診断は
ギリギリセーフでした


Re: とんとん子さん

焼いたリンゴは甘みも増して、そのまま食べるのとは
また違う美味しさがありますよね!
今季初レースの大阪、お天気も良さそうですし沿道の応援も
楽しみです!笑顔でゴール目指しますね〜(^-^)

Re: みおたさん

緑茶や紅茶に含まれるタンニンが、鉄と結合すると「タンニン鉄」に変化。
「タンニン鉄」は、水に溶けにくく腸で吸収されにくいので、
鉄分を摂取しても体の中へ取り込まれないみたいですよ。は
コーヒーや赤ワインにもタンニンが含まれているので、控え気味にしていました。
鉄分はビタミンCと一緒にとると吸収を高めるそうです。
みおたさんの貧血改善は、ほうじ茶にしたのが効いたのかもしれませんね!

ご無沙汰しています。

覚えていますか?

スマホを替えたら分からなくなってしまっていました。

大阪マラソン出場されるんですね!
また、レポート楽しみにしています!

私も、頑張って走っています。
まだ、フルは無理なので来年の三浦国際マラソンのハーフを大会デビューにすることにしました。
それを目標に日々頑張っています。

また、時々お邪魔しますのでよろしく😃✌

Re: かこさん

kakoさんでコメントくださっていましたよね?
三浦国際マラソンに出場されるのですか!初レース楽しみですね
目標の大会が決まると、練習にも気合いが入りますよね。
走りやすい季節ですし、お互いがんばりましょうね。

プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.10/29
横浜マラソン(フル)

2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)

2018.1/28
湘南藤沢市民マラソン(10マイル)

2018.2/25
東京マラソン(フル)

2018.3/11
名古屋ウィメンズ(フル)

 
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR