大阪マラソン 大会レポその1(前日受付、EXPO)

大阪マラソン翌日の今日。
脹脛から前腿がいつになくひどい筋肉痛でした。
早速、ゴッドハンド先生にパンパンに張った脚を
ほぐしてもらったら、少し楽になりました。
休みを取ってて良かった~!

それでは
大阪マラソン大会レポ その1です。

前日24日の土曜日、羽田発の飛行機で大阪、伊丹空港へ。
到着後、空港のエスカレーターでいつものように左側に立つと、
何か違和感が・・・。
そうや、大阪は右に立って、左側を開けるんだった!と思い出し
帰ってきたのをまず実感。

空港バスで大阪駅へ。
久しぶりの大阪駅周辺は大きな駅ビルや新しいビルが建って
様子がかなり変わっていました。
JR環状線に乗ったら、乗客みんな喋る喋る。
「あ~、これこれ!大阪や!」

車窓から、翌日のスタート地点、大阪城公園を見て、
明日はここがランナーでいっぱいになるんだなと思い
森ノ宮で下車。
荷物を預けるためシャトルバスでホテルへ。
ラッキーなことに、空いている部屋があるとのことで
すぐにチェックインすることができました。

そのあとは、今回の目的のひとつでもある、
しばらく行けなかった、両親の墓参りに。
久しぶりにお参りできて清々しい気持ちになりました。

そして、昨年、大阪マラソンに出た友人(今年は落選)の車で
翌日の後半コースを解説つきでたどります。
地獄の南港大橋を渡り、FINISH地点とランナー受付会場の
インテックス大阪へ。

かなりの人が並んでいましたが、そんなに待つことなく会場へ。
書類チェックが終わったら、各組ごとにナンバーカード、
計測チップ、荷物袋を受け取り、参加記念Tシャツなどをいただき、受付終了。
受付

こんなゲートを抜けてEXPO会場へ。
エキスポ1

コース攻略などのステージイベントを眺めたり、
サロンパスや「きき湯ファインヒート」の試供品をいただいたり、
ジェルの試食、ランニンググッズなどを見て回り、
マフラータオルとスポーツようかんを購入。
昼過ぎでしたが、売り切れているものも結構ありました。

この大きなボードに参加ランナーの名前が!
自分の名前をみつけて嬉しくなり、
エキスポ2

こんな写真も撮ってもらいました。
目標タイムはもちろんネットタイムで(笑)
エキスポ写真

EXPOを堪能したあとは、全国各地の味が一堂に会する
「うまいもん市場」で腹ごしらえ。
あちこちからいい匂いがしてきました。
ここはやはり、粉もんのお好み焼きで!

会場を出て、FINISHゲート地点へ。
明日はここを笑顔でくぐれるのでしょうか?
大阪フィニッシュ

南港を後にし、夕食は昔よく遊んだミナミへ繰り出しました。
なんばCITYのロケット広場のロケットはもう無いんですね。
飲めないのは残念でしたが、ここはぐっと我慢して早めにお開き。

ホテルまで送ってもらい、翌日の準備をして11時ごろ就寝。
明日はどんな一日になるのでしょうか。

→ その2へ続きます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ 女性ランナーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村


テーマ : マラソン大会
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

大阪マラソン大会のレポート、楽しみにしていたので早く見られて嬉しいですが、疲れは取れましたか?

mayokohaさんのレポートは、本当に分かりやすいですね(^_^)v

Tシャツカッコいいですね~ウエストが細く見えそう!!

その2が楽しみです!

No title

大阪マラソンナイスランでしたね!

ご友人の方の解説つきの案内っていいですね!

スポーツようかん私も買いました。
途中エイドにたくさんあったのにはびっくりしまたが・・・

私も脚の不安がありましたが
なんとか完走できました。
絶え間ない声援でやはり大阪マラソン
とてもよかったですね。

Mayokohaさんのレポ続編楽しみにしています。

Mayokohaさん、

遅ればせながら、サブ4.5おめでとう!

我がランニングクラブのメンバーは、苦戦した人が多かったですよ。
待ち時間は、風が冷たく、コースは、アップダウンが多く、ずいぶん大変だったみたい。

そんな中、素晴らしい走りでしたね!

しっかり休養し、次の目標に向かって一歩ずつ頑張ってくださいね。

Re: かこさん

ありがとうございます♪
筋肉痛はちょっと残っているものの、おかげさまで、疲れはすっかり取れました。
Tシャツはタイガースカラーですね!
ぼちぼちと続きのレポート書きますね。

Re: なーくんさん

ありがとうございます。
噂には聞いていましたが、とても楽しい大会でしたね!

エイドの案内にスポーツようかんが出ると書いてあったので、
持っていきませんでした。押せば出るのが画期的ですね~。

なーくんさんも完走おめでとうございます。
脚の調子がもどってよかったですね。
今はゆっくりと脚を労わってくださいね!

Re: マダムTOCOGLO さん

ありがとうございます♪
ネットでサブ4.5で走れたらなと思っていたのですが、
最後なんとかすべりこめて良かったです。
大阪はやっぱり楽しい大会でしたよ♪

マダムもお疲れさまでした!

プロフィール

まよねぇ

Author:まよねぇ
フルマラソン完走を目指して
2013夏から走り始め、
2014秋、初フル完走
2016春、名古屋ウィメンズで
ギリギリ、サブ4達成♪

ワクワクすること探しながら
やりたいことはやってみる!
楽しんで走りたいランナーです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
FC2カウンター
最新トラックバック
出場予定大会
2017.10/29
横浜マラソン(フル)

2017.11/26
よこすかシーサイド(10Km)

2017.12/3
湘南国際マラソン(フル)

2018.1/28
湘南藤沢市民マラソン(10マイル)

2018.2/25
東京マラソン(フル)

2018.3/11
名古屋ウィメンズ(フル)

 
最新コメント
検索フォーム
リンク
にほんブログ村
RSSリンクの表示
QRコード
QR